※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日同じことで娘が怒る。保育園で遊ぶのを我慢させるとイライラし、自転車に乗るのも時間がかかる。毎日ストレスで泣きながら帰るのが辛い。

娘を毎日同じことで怒ります。

保育園にお迎えに行って靴履いたあと
必ず園庭の遊具1個遊んでいます。
保育園から帰るときは遊ばずにすぐ帰るよと
毎日言ってます。

そのあと駐輪場の少し高い段差(膝くらいの高さ)に
登ったあと、横長の柵の端から端まで横に移動しないと
自転車に乗りません。

その間「怪我するからやめて、もう帰る時間だから
自転車に乗って!」と何回も言うのに「これしてからー」
「あと10秒してからー(これは口実で最後までしないと終わりません)」

ほんとに毎日イライラして途中で帰る真似すると
泣きながら来るっていうのが毎日でうんざりします。

コメント

5k..mama

その一連の流れをするのにどのくらいの時間かかってますか?
5分10分ぐらいだったら娘さんが飽きるまで付き合ってあげてもいいかなーと思いました😅
うちの子達も迎えに行ってすんなり帰ること少ないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分くらいです!
    ただ私がいまつわり中で、家に帰って調子がいいときに色々しないと気持ち悪くなってかなりつらいので😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています!
私の園でも遊んで帰るぅぅう!と言う光景をよく見ます😂
お子さんからしたらルーティンのような物なのでしょうが、ご飯の準備もあるし毎日毎日困りますよねえ😂
そこは保育士さんと協力をしてさよならの挨拶をしたらおうちに帰る!と約束のお手伝いをして貰ってはどうでしょうか?😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーティンになってるようです😭
    先生と約束しても園庭は先生が見てないので、守れないかも😭普段私と約束しても守られたことがないです…。

    • 5月28日
deleted user

3歳7ヶ月。
わかります。わかります。
主様とは内容は違いますが、うちは夕飯のとき食べる食べないでいつも同じことで怒っています。
あんまりにも私がいらつくと私から子供を泣かせにいっています、、w😱だめな母親、、

でもまっすぐ家に帰るいいこちゃんも好き嫌いなく大食いするいいこちゃんもママのいうことは何でも聞くいいこちゃんはこの世にいないですよね。

へこんだり笑ったりこれからも一緒に頑張りましょうお母さん!!😭💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯のとき、私もめちゃくちゃ怒ります😭
    他のことに集中して全然食べないから机バンって叩いたり…😢

    そうですね…
    みんなそれぞれありますね。
    毎日同じことで怒って疲れちゃいました😢

    • 5月28日