※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の秋冬服について、首すわりが完全でない状態で着せやすいロンパースを探しています。どのような服が適していますか?

ベビー服について。
秋冬ものの服を揃えたいのですが、とりあえず数枚揃えるとしたら何が良いでしょうか?

あと数日で4ヶ月になる男の子です。
首すわりはまだ完全ではありません。

GAPやH&Mを見ると小さいサイズでもかぶりタイプのロンパースなども多いですが、着せにくかったりはしませんか?💦

コメント

ポコ

首すわりするまでは前開きが赤ちゃんには楽だと思いますよ(^^)

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます!
    そうですよねー!
    ただ、書き忘れたのですが最近寝返りをするようになって、ボタン留めに苦戦してます💦
    かと言って首の事を思えば前開きが良いし…悩ましいです😓

• 9月7日
azusa

だいたい70〜かぶりものがほとんどになってきますよ(^^)
慣れてくれば着替えも特に気になりません!標準的な大きさならですがユニクロの長袖ボディとロンTを買いました。ズボンはお下がりもあるので買ってません

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに70〜のロンパースはパジャマ扱いのものが多いなぁと思っていました😳
    ボディ+スボンも良いんですね!

• 9月7日
かぼちゃ

長袖のカバーオールを買うと便利だと思います(^ ^)ボタンタイプのやつです。少し寒かったらチョッキやポンチョやカーディガン着れますし(*^o^*)かぶるやつはまだ着せにくいと思います。

• ハニーハニー

ハニーハニー

前開きだと私の慣れもあって安心なのですが、寝返りを始めたのでボタンが留めづらくて最近苦戦してます…😅💦
    でも前開きロンパース+羽織りは私がイメージしていた組み合わせなので間違ってないと分かって安心しました☆

• 9月7日
chi.10♡

私は前開きのロンパースで揃えていました!
ロンパースを着れるのもその時期しかないので💗
首座りが完璧でなければ
前開きの方がいいかもしれないですね😌

• chi.10♡

chi.10♡

ちなみに長袖のロンパースで
    寒くなったらそれにベストなどを
    着せていました🙂🎵

• 9月7日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

確かに赤ちゃんらしい服を着る時期も限られてると思うとまだまだ着せたいですね😊
    ロンパース+羽織りで考えたいと思います!

• 9月7日
ぴー

首座ればかぶるタイプでも大丈夫だと思います!最初は着せづらいかもしれませんが、慣れです!去年の写真を見たら寝返りした頃にはかぶるタイプの肌着を着させてました☻

• ハニーハニー

ハニーハニー

寝返りを取るか首すわりを取るか…😂
    やはり慣れもあるのですね〜!
    そしてかぶりタイプは好みのデザインも多いのでその点も惹かれてます!

• 9月8日
  • ぴー

ぴー

GAPとか可愛いから早く着せたくなりますよね☻当時GAPかH&Mかユニクロのネットばかり見てました笑 なんなら1着買ってしまいましょう!!

• 9月8日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

今、まさに私すごく見てます!笑
    確かに買って着せて試して見るのもいいですね!😊
    ありがとうございます!

• 9月8日