※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感覚がある場合、お腹が張っているとは異なります。普通に動いても問題ないでしょうか。

妊娠20週です🤰
歩いている時、立ち上がったりするときにお腹がいててててて、となるのですが、
お腹がバレーボールみたいにパンパンになっているわけではないのであれば
いわゆる『お腹が張っている』ではないですよね?

引っ張られている感覚です。。
であれば、普通に動き続けても問題ないですかね。

コメント

はじめてのママリ

子宮が大きくなって伸びていててっていうのはありました。でも動いた時に痛いなら、張ってなくても痛いっていうのが心配なので検診の時に相談してもいいと思います。また、痛い時は無理せず少し休んで落ち着いたら動くようにしたほうがいいですよ

かたくなくても、それは張ってるんじゃないですかね💧かたくなくてもNSTして張ってることとか全然あって張りどめ出されました。

はじめてのママリ🔰

痛いだけなら張るとはまた違う感じですね💡
でも痛い時は無理しないでくださいね😌

私もなります!吊る感じですよね😭
私は歩くのが無理なくらい痛む時ありますが、お腹張ってないしまあいいかーと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメント有難うございます!
前に病院で、お腹が張る時はボールみたいな感じになるから、それ以外は違うよと言われておりました。。。が、あくまでも感覚論ですもんね。。。来週病院に行くので、また聞いてみようと思います!