※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
子育て・グッズ

甥っ子がお菓子を食べた手で娘の口を触ったら、アレルギー反応が出たらどうしようか心配です。

甥っ子がお菓子食べたベタベタの手で
娘の口をペチペチスリスリほんとに最悪..。

姉 大丈夫大丈夫!他人の子だと
思って..💢本当に何かアレルギー
反応とか出たらどぉするの..
気にしすぎなんかな~..

コメント

ゆか

自分のお姉ちゃんなら言います!
この間も大丈夫!神経質すぎるわー。って言われてケンカしました(^^;;
甥っ子もすぐ汚い手で触るのでササっと拭くか洗わせてます💦

りん

うちは兄の子供(甥っ子)ですが、嫁さんがやらないから、○○〜(甥っ子)手って洗ってきなぁ〜♡とか言って無理やり嫁さんに洗わせるか、自分で洗いに行きます…

甥っ子が娘のオモチャなめても洗います。娘のオモチャベタベタは嫌なので…

最近は甥っ子もかしこくなり、娘を直に舐めようとしていますが、なんとか阻止しています。

ままり

うちの甥は潔癖で、手が汚れたらすぐ洗うか濡れティッシュで拭いてます(笑)
まだ新生児ですし、お姉さんもう少し気遣いがほしいですね(._.)
甥なのであれは手を拭いてあげてから触ってね〜!ってママが声かけてもいいと思いますよ(^o^)
うちは甥にもしっかり言い聞かせます(笑)
1人でまだ3歳ですが、2歳前くらいから1人でうちに泊まりに来たりしてるのでわりとお利口です(笑)