※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

排卵検査薬についての質問です。妊娠していない場合の検査結果や、妊娠していた場合の反応について教えてください。また、自身の経験談も聞かせてください。

排卵検査薬で妊娠検査した方(妊娠してない場合もした場合も)
に質問です!

妊娠していなかった場合は排卵検査薬の濃さはどのくらいでしたか?排卵前に調べている時の一番反応していない時くらいですか?それともある程度は濃かったけど、排卵直前とはいかないくらいですか?
生理予定日が近付くにつれてだんだん濃くなったりしますか?

妊娠していた場合はやっぱりフライング(生理予定日前)でも強陽性でしたか?また、その方は普段排卵前にもちゃんと強陽性になっている方ですか?

今日D13で排卵検査薬をやってみたのですが、強陽性とはいえませんが、陽性ラインが出ました。私はもともと検査薬が反応しづらく、排卵日直前でも強陽性にはなりません。なので、排卵日と同じくらいの濃さはあります。それに今周期ではないのであまり参考になりませんが、以前高温期10日目にやった排卵検査薬よりかは明らかに濃いです。
期待しすぎでしょうか‥

経験談いろいろ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度か排卵検査薬で妊娠検査したことがありますが、私の場合、妊娠していなかった時は、うっすらとすらも線は出ませんでした!😂
ですが、妊娠した時の生理予定日2日前に排卵検査薬を使ってみると、強陽性並にしっかり線が出ました!🙌🏻
私の場合、普段の排卵日付近も陰性→陽性→強陽性としっかり反応しているので、反応しづらい体質ではないと思っています🙌🏻
私がりんりんさんのように、検査薬が反応しづらいタイプで、D13で陽性ラインが出ていたら期待しちゃいそうです😂💦勇気いるかもしれませんが、妊娠検査薬使って確かめても良いかもですね😊

  • りんりん

    りんりん

    ご回答ありがとうございます(^^)
    今日明日くらいで排卵検査薬で濃くなっていけば、妊娠検査薬で調べようかな〜と思っておりましたが、昨日と同じくらいの濃さで悩んでます(TT)
    高温期は維持していますし、いつもない胸の張りも続いているのですが、なんとなく生理前のような下腹痛があるような‥だめかもしれないですね(;_;)

    • 5月29日