※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

瀬戸市に引っ越し、保育園の入園について相談。待機児童の状況や入園までの経験を知りたい。

瀬戸市で0歳〜2歳のお子さんを持つ働くママさんに教えていただきたいです。
9月に豊田市から瀬戸市に引越しします。
現在育休中ですが7月に復帰するので点数は高いです。
ですが高くても瀬戸市も待機児童が多く入れないかもしれないと市役所の方に言われました🥲
瀬戸市に住む見込みがあるから保育園の申し込みができると言われたので、10月に入園できたらと思い入園の申し込みをしました。
そこで聞きたいのは、待機児童で待っていたママさん。
大体どれくらいで保育園に入園できましたか?
もちろん同じ園に2人入るのは難しい、またバラバラになる可能性があることも理解してます😊
引越しでなくとも育休復帰で同じような経験をされた方、
もしよろしければ教えてください🥺

コメント

.ᐟ.ᐟ

9月生まれの娘がいます。
先月まで瀬戸市に住んでいて、瀬戸市立の保育園に娘を入れていました。
1歳になる9月に育休復帰で0歳児の保育園の申し込みしましたがその時点では待機になりました。
育休は延長して、翌年度の4月入園で1歳児で申し込みをし、第5希望で入園が決まりました。
ちなみにフルタイム契約社員です🥲
4月入園で希望した園が全て瀬戸市立の5歳児までの園にしたので第5希望で決まったのかなあ🤔と思っています。
今年度の4月に転園希望を出したんですかそれも第5希望になりました🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    やはり瀬戸市も入園するのに時間がかかりそうですね🥲
    0歳から5歳児までと0歳から2歳児までの園を第5希望まで書いてさらに調整希望にしましたが10月入園は望み薄ですね😭😭😭
    今の時代、みなさん共働きは当たり前で点数高い家庭も当たり前で、運としかいいようがないですね😂
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    毎日仕事に家事育児で大変ですがお互い頑張りましょう👊🏻✨

    • 6月6日