※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

白米以外の食事を考えてみてください。小麦粉過多で肌トラブルが起きている可能性があります。

みなさん、3食白米をあげてますか?
朝、パンで、昼、うどんあげてますが、
小麦粉取りすぎですかね?
なんか、背中にボツボツができていて、初めてのものをあげてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々小麦で反応出たことありますか?
食べる量にもよりますが、別に小麦の摂りすぎとは思いませんが🤔

この時期なのであせもや蕁麻疹ではないですか?

• ママ

ママ

小麦粉検査で出なかったんです。蕁麻疹やあせもってどんな感じですか?😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いポツポツがしばらく消えなかったら、あせもかもしれないです。
    ウチの息子は襟足や背中に赤い斑点?みたいなのが出来て、皮膚科に行ったら蕁麻疹と言われました。冷やしてすぐおさまるのは蕁麻疹のようです😄

• 5月28日
  • ママ

ママ

汗もや蕁麻疹のときはどう対処してますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は何か分からなかったので、赤みが酷く出ている時にスマホで写真を撮っておいて、翌日皮膚科に連れて行き、写真を見せたら「蕁麻疹だね〜。あせもだったらそんなにすぐには消えないからね」と言われ、飲み薬をもらいました。
    あとは「温まると出やすいから、湯船は控えてシャワーだけにしてみてね。」とも言われました。
    あせもは出たことなのでちょっと分からないです💦

• 5月28日
Pegasus

長男次男が卵アレルギーで、次男は小麦アレルギーもありましたが今は数値が下がり普通に食べてます。

もし小麦が関係しているなら一旦やめてみてください。
それでボツボツが消えるなら小麦が原因かもしれません。
今は季節の変わり目なので汗疹だったり逆に乾燥だったり肌の調子が狂う時なのでアレルギーではない気もします。

• ママ

ママ

小麦粉は検査で出なかったんです💦
    湿疹ってボツボツになりますか?

• 5月28日
  • Pegasus

Pegasus

ボツボツってどんなかんじですかね😅ポツポツと小さな膨れがある感じですか?

• 5月28日
  • ママ

ママ

そうです!ポツポツと小さくて膨れてる感じです😳

• 5月28日