※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

産後の排卵が遅くなることがあります。体外授精を検討中で、卵の育成が遅い場合、質に影響が出る可能性があります。排卵が遅い原因について心配しています。

産後は排卵が大幅にずれますか?出産前は生理から14日目ぐらいで排卵していたんですが、産後は生理から25日目ぐらいで排卵するようになりました…💦生理周期は31日です。AMHはかなり低く、卵胞は1つです。体外授精を検討しているんですが卵が育つのが遅い場合質も良くないですか?😢
何でこんなに排卵が遅いんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が再開してからどれくらいですか?
私は完母だったこともあり、出産後1年してから再開し、最初の数回は周期が長かったです。
私の場合は出産の前は多嚢胞で排卵障害もあったので、排卵誘発剤を飲んでいたのですが、産後は周期が落ち着いてからは逆に安定して、薬や何の治療もせず2人目を妊娠しました。

生理再開から半年経っていないくらいなら、もしかしたらまだ安定してないだけかもしれないですね🤔

育つのがゆっくり過ぎる卵胞はあまり受精率が良くないとか、逆に全然関係ないとか病院や医師によって見解が違うみたいですね。
私は卵胞が育つのに時間がかかった時は、途中で消滅してしまったり、未成熟で排卵してしまうことがありました。

• パピコ

パピコ

お返事が遅くなりすみません😢💦
    完ミだったため産後半年で再開をして今4回目になります!
    最初は生理も不安定になりますよね…😣

卵胞が育つのが遅いのは何かしら理由がありますよね😭💦焦る気持ちはありますが、体調を整えたからにしようと思います😣
    詳しく色々教えて頂き本当にありがとうございます!!🥺✨

• 5月30日