※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家事・料理

結婚式の披露宴の時、ごはんってあんまりたべれないですよね?🥲自分たち…

結婚式の披露宴の時、
ごはんってあんまりたべれないですよね?🥲

自分たちの分もしっかりお金がかかってるのに
参列者の目とかを気にしてあまり
食べられないのがいやだなぁ。。
って今から絶対ちゃんとたべてやるとか
意気込んでしまいます(笑)

式場によっては、あとからゆっくりたべれるように
してくれるところもあるんですよね?🥲🥲

コメント

あくるの

旦那は殆ど食べられませんでしたが、私は結構ガッツリ食べてました🤣
私達が式を挙げたホテルは後から食べられませんでした(乂'ω')

• 女の子ママ

女の子ママ

最初に確認して後からたべれないといわれたら、わたしもがっつきます。(笑)

• 5月28日
  • あくるの

あくるの

結婚式の写真や動画見返すと、私常に食べててめっちゃ笑えます🤣

• 5月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

それもいい思い出ですよね🙈!食べられないなんてもったいない!!

オシャレな添えてある野菜とかは後回しにして、メインからがっつくぞ!とかめっちゃ考えてます(笑)

• 5月28日
  • あくるの

あくるの

わかります!!私も肉食べてから添えてある野菜食べてました🤣
    デザートまでキチンと食べ切りました笑

• 5月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

すごい!リスペクト🥰🥰(笑)

高砂にいろいろ挨拶とかこられたりして忙しいという声が多いですがどんなかんじでした?😞

あくるのさんは、参列者は何人くらいだったんですか?😘

• 5月28日
  • あくるの

あくるの

私側は親戚多めで友達9人だけだったので比較的食べるチャンス多かったんです!
    逆に旦那は友達多め親戚少なめでビール注がれまくってて全然食べてませんでした😅
    ちなみに友達が挨拶に来てくれても写真撮ろー!って言ってくれててもギリギリまで食べてました笑

• 5月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

わたしも友人は5人ほどなので
    チャンスありそうですね!☺️(笑)

ビールでお腹膨れるのは嫌ですね!🤣🤣

なんなら口にしのばせたまま写真撮って撮り終えてモグモグします!(笑)

• 5月28日
  • あくるの

あくるの

それなら確実にイケますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    もぐもぐしながら撮っても思い出になるから大丈夫です👍

旦那側は友達みんな久しぶりに逢うからテンションも異常でした😂
    二次会でやっと食事にあり付けた〜、って感じでしたね🤔

• 5月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます☺️!
    お話が聞けてよかった〜!𖦊ັ ʾʾ

久しぶりだったら盛り上がってしまいますもんねー!!

うちの旦那はすごく早食いなので食べちゃうそうです全部(笑)

• 5月28日
mama

胸がいっぱいと言うか、緊張もあり、全く食べれませんでした😢
夫も食べませんでした。
お酒つぎに来てくれたり、写真とりに来てくれたり、せわしなかったのもありますが💦
食べたかったー😭

• 女の子ママ

女の子ママ

滅多と食べれないような豪華なお食事、たべたいですよね🥲🥲🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も食べれないことはないでしょと思ってましたが式中、一口しか食べれませんでした😢

終わってから持ってきてくれたのでゆっくり食べましたが、冷めてました(当たり前ですが)😅😂

• 女の子ママ

女の子ママ

1口、くやしい!!

それなら式の時はドリンクだけでいいから、あとから別室で出来たてコースいただきたいですよね🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試食会みたいなのあって食べる時ないから参加したほうがいいよ!とプランナーさんに言われてたのですがお金かかるし当日分も払ってるからと思って参加しませんでした…後から参加してもよかったなと思いました😂

当日みんなどんどん高砂にくるし写真撮ったり旦那の招待客と挨拶したり大忙しすぎて💦
    あとは常に見られてる感じしてゆっくり食べられなかったのもあります😂

• 5月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですよねぇ🥲🥲

挨拶しながらたべるなんてできないし🥲🥲

確かに!見られてるって思うとガッつけないかもしれない😅😅

• 5月28日
あづ

私は披露宴中ガッツリ食べました😂
控室に運んでくれたりするところもありますが、私の式場ではそういうサービスなかったので、ムービーとかの間に旦那とめちゃくちゃ食べてました😂

• 女の子ママ

女の子ママ

いいですね〜!☺️わたしも、がっつきたいと、今から意気込んでます!!(笑)

• 5月28日
ぴよこママ

写真撮ったり、なんやかんや全く食べれませんでした😭
後から控え室で食べれると思ったら、式中に食べないとダメだったみたいで今でもとっても後悔してます🥲
式場に確認してくださいね😭❤️

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!確認してみます☺️それでもやっぱりできたてがたべたいですよね!

• 5月28日
うー

私は結構食べましたが、余った分は部屋に後から運んでくれました⭐️
ホテルウェディングで式の日の夜は宿泊がサービスでついていたので😊

たまたまですが、お刺身とかの生物は披露宴中に食べてあり、生物は残して置けないから食べておいてくれてよかったと言われました✨

• 女の子ママ

女の子ママ

わー!いいですねー!☺️
    わたしも宿泊サービスがついてるところなので期待してもいいかな¨̮♡︎

まったくたべられないなんて、悲しいし、作った人にも申し訳ない!!ですよね!(笑)

• 5月28日
まーみー🌼🔰

式中はぜーんぜん食べれなくてゲストのためにブュッフェもあったんですが私たちは見てるだけでした😂
でもそれも含めて式が全て終わった後に控室で温かくなったお料理が再度出てきました🥰

• 女の子ママ

女の子ママ

いいですねー☺️そういう配慮があるところすてきですー⸝⸝⸝♡

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

控室に全種類は持ってきてくれなかったです!
お色直し中に出されるものは食べれましたが、
披露宴中に手をつけたものは廃棄されました(笑)!
事前に、メインは控室に!とか言えたような…気がします(笑)
コロナ禍で親族中心の結婚式になった方は比較的食べてる印象です!
友達や上司がたくさんきてる人は食べる暇ないです!!笑
わたしはドレスがキツすぎて食べれなかったです😂😂

• 女の子ママ

女の子ママ

全部は難しいんでしょうねー⚡︎

そうですよねー!親族中心なら気を遣わずたべられそう⸝⸝⸝♡

• 5月28日
星

私のあげた式場も、後から食べれなかったです。食中毒対策とかで
わたしは、友達が高砂きたときに、食べときなーって言われてお肉とケーキパンは食べました🤣✨✨

旦那は緊張しててそれどころじゃなかったらしく食べてないです🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

メインはたべたいですよね☺️☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お色直しの時と
終わってから残りのメニューとケーキバイキングのケーキがゆっくり食べられました😋

マイネ

宿泊サービス付いてましたが、後で食べられなかったです。
打ち合わせの時点で聞いて知っていたので、がっつり食べよう!と思ってましたが、少食と緊張で全部は無理でしたが全部一口は口つけた感じです。
食べられないと忘れちゃうだろうなと思って、カメラマンさんに全ての料理を撮ってもらいました。
花嫁の手紙は何故最後なのか・・・😂
旦那は最初の挨拶で仕事終わったとばかりにしっかり食べてました。
夜にお腹すいてラーメン食べに行きました😋
式場によっては同じ料理を改めて出してくれるところもあるみたいですね😄

• 女の子ママ

女の子ママ

花嫁の手紙、いやですよね、、できればよみたくない。。(笑)

• 5月29日
からあげ

絶対食べる!って意気込んでましたが
写真撮ったりスピーチなど
ちゃんと目を見て聞いたりしてたら
食べる時間全くなかったです🙄

うちの式場は後日新郎新婦だけの
食事パーティーをやってくれました!

• 女の子ママ

女の子ママ

食事パーティー!すてきですね☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

式が終わってから控え室にフルコースでもってきてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)二次会があったのでバタバタ食べましたが🤣🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

フルコースいいですね☺️見られずたべれて☺️

• 5月29日
りん

周りからよくあんなに食べられたね!って言われるほどしっかり食べました😂
控え室に運ばれる頃には冷めてるし美味しいものは美味しい時に食べたかったのでw
旦那にはお酒飲まされるからタイミング見てしっかり食べな!酔うよ!と伝えておきましたがあまり食べられず…
お肉が硬くなってて悲しそうでした🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね、やっぱりできたてがたべたいですよね!☺️
    わたしも、がんばってがっつきます!!(笑)

• 5月29日
さてら

コロナ禍での挙式で、家族のみだったのでゆっくりした披露宴だし、食事も運ばれてくると思いますよ〜とメイクさんに言われてましたが、披露宴中に運ばれてきたのは前菜まででした!
全部終わって服着替えてから残りのお料理は食べましたよ♡
旦那は披露宴中、「お腹すいたなあ」しかいってませんでしたw

• 女の子ママ

女の子ママ

残りはしっかりあとからたべられたんですね☺️☺️

• 5月29日