※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えたいと思っています。おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

哺乳瓶について質問です🍼
もうすぐ生後4ヶ月の子がいるのですが、
ミルクをあげるのにPigeonの母乳実感Mサイズを
使っています。(目安が3ヶ月〜とあるのでその頃から使っています。)混合のため1回80mlあげているのですが3分くらいで飲み切ってしまいます。これは早すぎ(ですよね?😂)と思うので哺乳瓶を変えようと思っています。
おすすめの哺乳瓶があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

息子は もっと早かったです😳
吐いちゃったりしてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなのですね😳!
    授乳直後に吐くことはあまりないです!授乳して1〜2時間後とかに吐くことはあります。遊んでてなにかチカラ入れた拍子に吐いちゃってるものかなと思ってましたが早飲みと関係あるのでしょうか😂

• 5月28日
ま

質問の回答にはならず申し訳ございません!

私の息子も混合で育てていて明日で4ヶ月なのですが、ミルク80mlのめあすって何で決めましたか?😢
息子は飲む時と飲まない時があって、飲むときは140くらいのんでてばらつきがあるのでどれくらいミルクをあげればいいのか悩んでます。。
母乳は左右60ずつ出ている状況です!

• ま

ちなみに80を3分で飲むとのことですが、息子も同じくらいです!でも吐き戻したりしないですし、口から溢れることもないので特に気にしてません!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!早飲みについては気にしないことにしようと思います😂

ミルクについては、1回150はのませたいという助産師さんの指導で、私は母乳左右あわせて70くらいなのでミルク80にしてます!授乳回数は母乳7回のうちミルクは5回足してます。いまのところ体重の増え方は問題ないのでこれでやってます😀

• 5月28日
  • ま

質問にお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

母乳の出具合とみてるんですね!参考にします!

わたしも哺乳瓶も乳首もおんなじのつかってます!
    お互い頑張りましょう!

• 5月29日
みんと🔰

私も母乳実感で飲ませているとき、早すぎて満腹感がないのでは?と思ってました!
混合で育てているのですが息子が生後2ヶ月くらいのとき母乳量が増えないのを改善したく桶谷式の助産院に行ったのですが、そこで「母乳相談室」という哺乳瓶を勧められて買って使っています。こちらは実際のおっぱいに近く作られているようで時間をかけて飲んでくれるようになりました✨
ドラッグストアなどには置いていないので桶谷式の助産院でしか買えないらしいのですが、ネットでも多分買えると思います。もしよければ調べてみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べてみました!
    とっても良さそうです!!
    買って使ってみようと思います!!ありがとうございます😊✨

• 5月29日