※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

双子妊娠10週でコープ共済に加入。保障開始前に予定帝王切開が必要となり、問い合わせた結果、保障は適用されるとの回答を得たが、不安が残る。


双子妊娠10週のときコープ共済に加入。
告知時点では切迫流産等になってないことや薬も飲んでないことや管理入院や予定帝王切開と言われてないこと、1人目帝王切開ではなかったことを説明して加入しました。

保障開始は7/27で、その前に予定帝王切開と言われてしまったのでまずLINEのチャットで問い合わせたところ
「申込時に告知事項に該当せず契約が発効された場合、保障開始日以降の健康保険適応の入院や予定帝王切開等の請求受付は可能でございます。」
と返事がきました。

不安だったので一応コールセンターにも問い合わせたところチャットと同じようなことを言われたのですが、その場合きちんと出るということですよね?😥

コメント

はし

双子経験者です。コープも妊娠が分かってから加入しました。
出産一時金が二人分で80万くらい出るので帝王切開での費用より、切迫や管理入院になった場合の長期入院での保障が大きかったですよ。

そして私も当初帝王切開と言われてだのですが結局自然分娩だったので色々心配だと思いますが出産間近にならないと分からないってこともあると思いますよ。何にしてもハイリスクなのは間違い無いので保険しっかり使って元気な赤ちゃん産んでください。

h1r065

出ると思いますよ。

告知事項に最初に引っかかっていないかと思いますし。

それででないならどの保険も請求できなくなると思います。