※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし始めたらパンツに変えるのがいいですか?と聞かれました。テープのおむつはいつまで使うべきか迷っています。

おむつのパンツいつから使い始めるましたか?

寝返りし始めたのでパンツに変えたのですが、有識私はギリギリまでテープで使ったよ!
と言われました💦
寝返りしたらパンツの方が楽かと思ったのですがもっと後って事でしょうか?💦

コメント

ゆうゆ

だいたいハイハイしたり、タッチしたりするころが多いかもですね😃

たぶん、テープのほうが安いのもあります。
パンツじゃないとおとなしく変えれない💦ってときが来たのでそうしたと思います(笑)

あくるの

5ヶ月半で寝返り激しくなっておむつ替えがストレスに感じるようになったのでパンツにしました!
よそはよそ!うちはうち!だと思います😂
私は太ももから漏れるのもストレスだったのでそのタイミングでパンツにしてよかったと思ってます🙆‍♀️

げっそー

私は寝返り始まってからパンツでした!
つかまり立ちが始まるとパンツはさらに楽です(^^)
なのでそれまではテープでも苦じゃない人もいると思います!
お子さんが大人しくゴロンしててくれたり漏れがないとか(^^)

はじめてのママリ

私は寝返りはじめたら、パンツにしましたよー!
人によって使いやすいにくいがあるので、好みでいいとおもいます!
安いのはテープなので、できるだけテープって人もいますしね☺️

kiki

うちも寝返りして割とすぐにパンツタイプに変えました!
テープのほうが枚数入ってるので、ギリギリまでテープ使う人も少なくないかと思います。
寝返りすると大変ですよね😂
テープ使えなくもないですが、わたしもパンツのほうが楽なので速攻変えちゃいましたよ🤗

あささ!

わたしも寝返り始めた頃からパンツタイプにかえました!!!
うんち漏れも減りましたし、
動き回るので
パンツにして良かったと思います☺️☺️

2ヶ月のうちから寝返りしてるのでまだテープです😂
起きてる時は基本うつ伏せですが、おむつ替えは大人しくさせてくれるので困ってないです☺️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人ともオムツ替えで足をバタバタ動かすようになったので切り替えました💡
なので、寝返りしだした頃で、Sサイズパンツから使ってます😊

お母さんが扱いやすい方でいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

寝返り頃、
ハイハイ頃、
どっちで替えるかはお母さんの好みという感じですね😊

うちはおむつの度に寝返りして中々手こずるので寝返り頃ですがパンツに変えてよかったと思いました😊
パンツにしてからうんち漏れも無くなったし✨
皆様のおかげでスッキリしました!
ありがとうございます🙏✨