※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。小児科に連れて行ったら知らないおばさんに批判され、自信を失った。同じ経験をしたことがある人いますか?

まだ1ヶ月経ってない娘が鼻詰まりでズーズー言ってて苦しそうで徒歩5分の近くの小児科に連れて来ました。
ミルクもちゃんと飲めてるなら大丈夫だと言われて安心して帰宅してた最中に、知らないおばさんに、あれまだ小さいね、1ヶ月経ってないでしょ?と言われて、まだ経ってないです。鼻詰まりですぐそこの小児科連れてってましたって言ったら、そのおばさんにお母さんのせいね。と言われてなんだかんだ家に着いた時虚しくなって涙が出て来ました。
私の家は家族が多く妹などの面倒もよく見てて子育てに怖いとかは全く感じなかったのですが、今はなんだかんだ自信がなくなりました。涙が止まりません。皆さんもこんなこと言われたってことありますか?

コメント

言われた事ないです😅
お母さんのせいね、なんて言う神経が理解出来ないです😤

産まれて間もないあかちゃんは鼻の穴が小さいのでズーズー言いますよ☺️
私もその頃心配で病院行ったらそう言われました!
先生の言う通りミルクが飲めてたら大丈夫ですよ👌

ママさんのせいなんてありえないので、自分を決して責めず、自分のペースで無理せずに🤍

あむ

直接言われたことはありませんが、わざとぶつかられたり睨まれたりとかはあります🥲
でもお母さんのせいじゃないですよ!!
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
勝手に言わせておきましょう!

めろぅ

え…何そのオバさん…。
鼻詰まりなんて…他人の体を完璧にコントロールできる訳無いのに、よくそんな心無い事を…
小さい頃って、気道が狭いからイビキもかきやすいし、ブヒブヒ言いやすいみたいですね。

うちも1ヶ月ジャストで無呼吸を疑って検査入院しました。

呼吸系って不安になりますよね。
お医者さんが仰る通り、体重増えてミルク飲んでるならはるな様が上手に育ててらっしゃる証拠です✨
産後、お身体も万全ではない中でお子様を思って病院に相談したのも、頑張ってらっしゃる証拠じゃないですか。
それだけお子様をちゃんと見てるって事ですよ。

私は幸いな事に、心無い世間とは無縁で3ヶ月を過ごさせて頂きましたが…ババアが酷過ぎて、近くにいたら猛反撃したいくらい酷いです。

どうか、ババアの事は燃えるゴミにでも出して忘れて下さい。