※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

子供の悩みで疲れているママがいます。上の子が言うことを聞かず、保育園のお迎えが大変で、周りの目も気になります。走れない妊婦で、置いて行きたいと感じています。

なんかもう色々限界というか
疲れました。
上の子の言うことの聞かなさが酷いです。
保育園のお迎えが憂鬱で仕方ないです。
帰るよと言っても
いつまでも園庭で遊んで帰らない。
無理矢理帰らせようと駐車場へ連れ出すと
勝手にどっか行って戻ってこない。
下の子いるし妊婦だし
走って追いかけられないし
もういっその事本当に置いて行きたいです。
周りのママたちの目も気にせず怒って
嫌になりました。
ママになんてならなければ良かった。

コメント

かえぽん

こんにちは!!毎日育児お疲れ様です😭😭❤️❤️

私はまだそういう経験は無いんですが、、、
何か興味を示すものとかで気を引いて今日はお家に帰ったら◯◯をやろうー!とか帰ったらおいしいものが待ってるよーとかそういうの交換ないですかね??😅
なんか役に立たなかったらごめんなさい。
はじめての育児なので私の案じゃダメですよね😅

でも、本当に子どもは言う事聞かない時ありますよね🥲
私もただでさえ今2ヶ月の娘にイライラすることあります。泣いて訴えることしか出来ないのに😭
moeさんもママになんてならなければ良かったなんて言わないでください😭子どもはどんな時でもママの事は大好きだし居なきゃいけない存在です!怒ったって良いし自分なりの育児でいきましょう!👍❤️

れんこん

うちの子も全然帰らず園庭では遊べなかったので駐車場で遊んでましたが、とうとう保育士さんから駐車場で遊ばせないでと怒られ、無理矢理抱き上げて車に押し込むことを繰り返してます😭💦
でも下の子もいて妊娠中だとそれも難しいですよね💦
お菓子やジュース、YouTubeなどでうまく誘導できませんか?💡

はじめてのママリ🔰

言うこと聞かないですよねぇ😱
なんで周りの子はあんなに立派なの⁉️って思います😵
うちなんて、連絡帳にたっぷりいろいろ書かれていてガックリ凹んでます😣

deleted user

大丈夫ですか???
妊娠中だし、上のお子さんもまだ小さいし
大変ですよね😢
保育園の先生は頼れませんか?
元保育士ですが、
お母さんがものすごく大変そうにしている時は
こちらも気にかけたり、声をかけたりなどしていました。
全部が全部まだ理解できる時期ではないけれど
帰る時に担任の先生からお子さんに「ママが来たら帰ります😌お外では遊びません」と簡潔にお約束をしてもらう
もし、それでも遊びだしたら注意してもらうなどできませんか?💦
お子さんがだいたい2歳になる時期にお母さんが妊娠中な方は多いんですが
年齢的にも手がかかる時期なだけでなく
お母さんが妊娠中と言うこともあり
情緒不安定になったり、言うことを更に聞かなくなったりなど
そう言った姿が出るお子さんも多数いました。
moeさんの大変な気持ち、辛い気持ちを先生に相談できませんか?😢
子どもだけでなく保護者の方にも寄り添い、力になれるように努めるのが保育士だと思っています。
私が担任ならば微力ながらも何かmoeさんのお力になりたいと思ってしまいます😢
文章を読む限り、本当にmoeさんの心がしんどいのが伝わってくるし
私も2人の子どもがいるので
お気持ちが痛いほどわかります。

ちなみに元保育士のくせに
私自身、育児うまくいかず、怒鳴ってしまうことあるし
イライラすることもあるダメ母です😭
上の子も下の子も、私の手から離れ去っていく…と言うこと多々でした💧