※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が癌で闘病中で自宅でうちの旦那含めて兄弟4人で面倒見てます。姉た…

義母が癌で闘病中で自宅で
うちの旦那含めて兄弟4人で面倒見てます。
姉たちはほぼ仕事せず泊まり込みでつきっきり
旦那は仕事しながら夜に泊まる感じです。

ある日旦那から
姉たちが疲れてるから 何か買い物ついでに買ってきましょうか?とか声かけくらいしてくれんか?

と言われました。
正直、4人もいて何してんの?って思ってしまいました。

わたしにも3歳の子がいて、仕事もしてます。
保育園も家事もほぼ私で
わたしは暇そうに見えてんのかな? と。。。

義母は癌ですが寝たきりではなく動けます。

精神的に辛いのはわかりますが、4人もいて買い物も行けないんでしょうか?

わたしが厳しいですか?

コメント

MK2

私なら普通に4人いてなぜ
私がしないといけないのって言います!笑

子供がいないならまだしも
自分の子供の事をご主人も
主さんに任せてる身なら自分の
親の事くらい自分達でやれよって
思っちゃいます😂

ひま🧡✨

初めまして!毎日お疲れ様です(>_<)

私も同じこと思っちゃいました、全然厳しくないと思います😂

おもち

私もきっと主様と同じこと思うと思います😭笑

それならこうだから
これを買って来て欲しいと
言われる方がいいです。笑

きっとご兄弟から
嫁に気をつかえとか
言われたんですかね😭

ぽこたん。

私が逆にその立場なら
言ってしまうかなーと思います、、
もちろんそんな必要ないでしょと
言われるのが普通だと思いますが😓

自分(旦那さん)の家族のこと
気にならないのかなーと
今の精神不安定な状態ならついつい
言っちゃうのはあるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それはあると思います。
    でも私はアンタと娘の世話一人でしながら仕事もしてんだけど⁉︎
    気にかけてくれたことあるか?!って思ってしまいました🤣

つきっきり2人いて、午前中は二日酔いで寝てる姉もいるのを知ってるので、、、

• 5月28日
さわこ

買い物とかはいってるんじゃないですか?
姉たちを少し気にかけてほしいって意味じゃないでしょうか🤔
暇そうとかじゃなく家族として気にかけてほしいんじゃないですか?

ママリ

買い物をする暇もきっとありますが、嫁なのに全然気にかけないってたぶん小姑さんがご主人に言ったんじゃないでしょうか💦
べつに買い物へ行きましょうじゃなくても、顔を出すなど気にかける素振りが重要なのかと😢
ご主人は多分はじめてのママリさんが肩身の狭い思いしないように(姉たちから色々言われないように)言ったんだと私は解釈してしまいました。

なんかそういうの面倒ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は自営なので顔は仕事のたびに出してます🤣
    そして娘も週2は会ってます、、、。
    義母や義姉たちは言う人ではないんですが、旦那がもうちょっと気にかけて欲しいんでしょうね。
    私は一人で旦那と娘の世話してんだけどね!私は気にかけないのね!って言ってやりたいです

• 5月28日
ねずみー

私が主さんの立場なら「何かいりますか?」て言ってます🤣

兄弟皆、側を離れたくないんじゃないんでしょうか⁉️

もちろん「4人居るんだから誰か買い物位行けるだろ」って思いますが、それはそれ、これはこれって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。実家が近いって大変ですね笑 旦那はお母さん大好きなので離れたくない感じです。
    それは尊重して送り出してます!

• 5月28日
はじめてのママリ

わたしも主さんの立場なら、なにか手伝えることありますか?と声かけるかなとおもいます!

買い物くらいならついでになんか買ってきますよ〜とか!もちろん4人もいますが、手助けは何人いてもいいかなって思います☺️

なか🔰

義母さんは終末期ですか❔
でも寝たきりではないんですね。確かに四人で泊まり込みってやりすぎかも😅
旦那さんは多分気にしてほしいだけなんだろうけど、
私だったらなんかモヤッとします!声かけくらいってなんやねん😣みたいな!

まみー

旦那さん、、
たしかにおかあさんの看病は大事かと思いますが、家庭もありますよね、、
その間誰が子供見て家のことやってると思ってるの?と思ってしまいました。

姉たちが疲れてるって
他に3人もいて仕事もろくにしてないなら、順番に寝るなり、ローテーションで買い物行くなりできないんですかね?笑
てか、買い物なんて毎日行きませんよね?笑
それこそ買うものをリストアップなりして、ローテーションし行けてれば一人週イチくらいがふつうですよね😂

他の方へのコメント見させていただきましたが、家庭がある旦那さんは義母宅へ“行かせてもらってる”身だと思います。
まずはこちらのケアも少しはしてくれてもいいような、、と💦

おかあさんが大切だとしても、そこが1番で周りを考えられないのはおかしいですよね。やはり家庭を持つ以上そこはよく考えなくてはいけないと思います。
そして、お姉さんたちも弟に家庭あるのわかってて、子供もいるのわかってるんだからそこまで考慮してこその姉だと思います。
なんだか甘えているような、、

毎日送り出せてる主さんがとてもえらいです😢!

ひよこちゃん

正直話の通じる自分で動ける大人1人をこれまた元気な大人4人(しかも3人はほぼ仕事なし?)で見てるんなら実働6時間あれば回せるやろ、どんだけ容量悪いか家族ベタベタなん?と思ってしまいました。
冷たいかもしれませんが、私が旦那さんの立場ならそこまでパートナーに求めません。
親の看病は自分がやりたくてやることなので。
気にかけて欲しいだけならもっと言い方あるし、そもそもお前の方こそ身の振り直せって思います。