※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の離乳食に関する悩みです。食べなくなりストレスを感じています。食事を楽しめるエピソードや元気な姿を聞きたいです。

生後9ヶ月の娘の離乳食について。

最近やっと安定して食べるようになってきたので、いい加減二回食にしようと思ってました。
が、、、また食べなくなってしまいました😱
元々手作りとBF併用していて、手作りを食べなくなり今日はついにBFもずっとブーブーして食べません。
離乳食あげる事がストレスになりつつあります。
夫にあげてもらってもブーブーされると「もう無理」と言って辞めてしまいます...。私も辞めたいです😭

歯が生えてきたのでいずかったり、食べたくない気分だとかあるのは分かってるつもりですが、メンタルぼろぼろにされてます😇

全然食べなかったお子さんがこうしたら食べたよとか、食べなかったけど元気だよ!ってお話聞きたいです🥺

コメント

びーちゃん

うちは今7ヶ月ですが
2回目の
拒否時期きてて同じ感じです。
ほんとに繰り返しなんですね🤣
これが終わったら
また、ずっと食べてくれると思ってたけど
きっとまだ食べない時期まだまだくるんですね。。。

改めて
子育てって大変ですよね🤣

みかん

上の子は9割捨ててました!笑
授乳回数が凄まじかったです、
断乳するまでほとんど食べませんでしたが元気ですよー、

鉄分だけ足りなさ過ぎて貧血にさせちゃいました
離乳食食べないようでしたらフォロミ飲ませた方が安心出来ますよ!

食べない子は食べないです、
いつかは自分で食べるようになります!