※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

女の子の名前について、平仮名の『ことね』を考えていますが、漢字が難しいです。名字もシンプルなので、下の名前も平仮名だとシンプルすぎるか迷っています。

女の子の名付けで、

平仮名で『ことね』ってどう思いますか?

本当は漢字が良いのですが、画数が悪くて…

名字も例えですが、田中みたいなかんじで、シンプルな名字なので、
さらに、下の名前まで平仮名ってシンプルすぎるかなあと、悩んでます(・_・;

コメント

リラックマ🐻

ことねちゃん、可愛いと思いますよ( ˙º̬˙ )❤︎"❤︎"

• こゆん

こゆん

ありがとうございます♡
    そう言っていただけると安心です(*^_^*)

• 9月7日
もり

うち名字ありきたりの、名前平仮名です!!!

平仮名だと印象に残りやすいみたいで結構覚えてもらえますし、読み間違えもないですし、平仮名可愛いってめっちゃ言われました!

一時期漢字とか憧れましたが平仮名で良かったなぁって思ってます(๑ơ ₃ ơ)♥

• こゆん

こゆん

確かに、平仮名の名前って珍しいですよね!
    私の友人でも数えるくらいしか居ないです。
    私も今、漢字に憧れているのですが、画数気にして意味のない漢字や当て字付けるくらいなら、平仮名の方が良いのかもですねー(o^^o)

• 9月7日
  • もり

もり

そーですよー!
    考えすぎちゃって妥協しちゃったりするとずーっと後悔しますし
    平仮名は角がないから柔らかくて優しい印章ですし( ु ›ω‹ ) ु♡

私は柔らかくて(おおらかで)優しい子になりますようにって願いも込めて平仮名になったそうです!

• 9月7日
こいのん

苗字がシンプルだと、名前もシンプルにするか悩みますよね(>_<)
かといって堅い漢字にすると、名前が浮いてしまいますし…

ことねちゃん、漢字の子は結構いますが、平仮名って珍しいし、可愛いと思いますよ♡

• こゆん

こゆん

バランスが難しいですよねー(>_<)
    本当は、琴音がよかったんですけど、姓名判断わるかったので、平仮名かなあと…
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡

• 9月7日
あーか

従兄弟の娘がことねです♡

• こゆん

こゆん

そうなんですね!
    その名前初めて聞いた時どんな印象でしたかー(*^_^*)?

• 9月7日
  • あーか

あーか

いい意味でなんとも思いませんでした!
    従兄弟のママからことねだよってそうなんだねー(*≧∇≦)って感じでした!

• 9月7日
  • こゆん

こゆん

何も思わないっていうのが一番自然な形ですもんね!
    ありがとうございます♡

• 9月7日
mah_

ことねちゃん、可愛いと思います^ ^
読みやすい字、わかりやすい名前っていいと思いますよ^ ^
誰にでも読んでもらえるって子どもが悲しいってことないんでいいかなって思います^ ^

私の名前は、名前の読みは簡単なんですが、画数が多くてあまり見ない字で、さらに苗字があまりいない苗字なんで読まれないこと、間違えられること多くて小さい時は少し悲しかったです>_<
慣れてくるとそれが当たり前になるんですけどね 笑

今は逆に結婚して苗字がすごく簡単になったんで物足りないです 笑

• こゆん

こゆん

変に凝った名前付けて、何度も読み間違えられたら可哀想ですもんね(>_<)
    友達がそれで今でも嫌がってて改名したいって言ってたので(・_・;
    私も、結婚前の名字の方が画数多買ったので、なんだか物足りないです笑

• 9月7日
アンパンパン

私が名前ひらがなです‼︎

両親曰く、画数も見たけどいいのがなかったのと女の子は名字が変わるからいっかーってなったみたいです^ ^

• こゆん

こゆん

ほんと画数気にすると良い漢字が無くて困ります(・_・;
    平仮名の名前の人結構いるんですね♡

• 9月7日
♡ぶぅまま♡

ことねちゃん可愛い❤
子供の同級生は琴音でことねちゃんいますよ*˙︶˙*)ノ

• こゆん

こゆん

ほんとは琴音がよかったんですけどねー(・_・;
    画数が凶で…(・_・;
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡

• 9月7日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

そうなんですね(´._.`)
    字画があるとなかなかですよね(´._.`)
    でも平仮名でも凄く可愛いですよ❤

• 9月8日
ちぃmama*

うちの長男のクラスにも琴音ちゃん居ます(ˊ˘ˋ*)平仮名だと尚更柔らかくていい名前ですよね!
田中ことね…全然変じゃないですよ(^0^)/むしろ苗字がシンプルだからってこり過ぎると下の名前だけ浮いちゃうと思います😅

• こゆん

こゆん

琴音ちゃん結構多いですね!笑
    なんか、名付けってずっと漢字で付けると思ってたのでここに来て平仮名かーと、何となく抵抗がありましたが、柔らかくて良いと言ってもらえると安心です♡

• 9月7日
Ruru✩

ことねちゃん可愛いです♡
私の娘もひらがなですよ〜‼︎

因みに画数は あまり気にしませんでした!

名字自体が凶なので大体良くありません…多少は気にしましたが悪すぎない程度です。笑

女の子だし名字変わるかな‼︎って思い名字とのバランス重視しました😊✨

画数気にしすぎるより 思いのこもった名前を付けた方が 娘さんも嬉しいと思いますよ♡

• こゆん

こゆん

同じ、平仮名さんなのですねー(o^^o)
    うちも同じく、名字が凶です…笑
    初めて見た時ガックリしました…笑
    あまりにも良い漢字が無いので諦めて他の名前にしようかと思いましたが、ことねちゃんって響き気にいってるので、その方向性でいこうと思います♡

• 9月7日
  • Ruru✩

Ruru✩

わたしも最初漢字で考えてましたが良い漢字が無くて(´•̥ω•̥`)他の名前も考えましたが 旦那は他の名前は嫌‼︎ってなり 結果ひらがなにしました✨

どう書くの?って聞かれて平仮名だよって言うと なんとも言えない空気が一瞬流れますが 柔らかくて可愛いね‼︎って好評です💓

• 9月8日