※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

軽い胃痛と胃の気持ち悪さがずっと続いています。2週間前に病院に行く…

軽い胃痛と胃の気持ち悪さがずっと続いています。

2週間前に病院に行くと4週間分薬が出ました。「空腹時なら十二指腸かな…。1~2週間飲んで治らなかったらまた来て。薬強めたり、まぁ胃カメラっていう手もあるけど…。」といわれました。

空腹時にその症状があり、食後なくなります。たまに食後に数分レベルの胃痛もあります。

ここ2日程その症状も少しあるな…くらいになりました。だから、若干よくなってます。

今日で2週間なので、受診を悩んでます。
治ってきてるといえばそうだし、治ったってわけではないし…。

あまり今まで胃痛がなかったので、どこまで様子見ていいのかわからなくて、食欲はすごいあるのですが、柔らかい消化に良いものだけにしてます。

同じような方、詳しい方、何か経験談やアドバイスあれば教えてください。

コメント

同じ症状では無いかもしれませんが
ついこないだまで
お腹空くと気持ち悪い
(寝る前とか)
食べたいのに食べれない
食べると吐き気

などで受診して薬もらいましたが
良くならず胃カメラしてもらいました!🙌🏻

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます‼️

大変でしたね…。私は軽いので、ただビビってます(笑)

胃カメラは、もう少し続いたら…って感じで、いつまで続くのやら…って感じです。

• 5月28日
🧸

私一年前から続いてます😭
辛いですよね💦💦

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます‼️

わー、長いですね。
    ストレスも強かった時期だからかなぁ…と思いつつ、食欲はあるので辛いところです(笑)

お陰で2週間で2キロ痩せましたが❤️

• 5月28日
  • 🧸

🧸

機能性ディスペプシアと言われました😭😭
    私去年の8月から10キロ近く減りました😭

• 5月28日
  • つきのしずく

つきのしずく

すごいですね、10キロって。
    私は太ってるので痩せるのはうれしいですが、何か怖い病気じゃないか不安になりすぎるので(笑)

胃カメラとか早いうちにされましたか?

多分痛みも気持ち悪さも軽いから先生もすぐに検査を…って言わないんだろうけど、早めにやった方が早く原因が分かるかもしれないのに…と素人ながら思っています😅

• 5月29日
  • 🧸

🧸

去年の2月か3月くらいから週一程度オエってえずくようになって、子供の習い事がある日になることが多かったからストレス?って思ってたらだんだん頻繁になってきてほってたら毎日気持ち悪くなるようになって😭
    今年の1月の終わりに1週間胃痛もしてたので怖くなって内科行ったらストレスかなって言われて薬1週間分処方されましたが、治らず、3月に今通ってる病院で初診で胃カメラしてもらいました☺️

• 5月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

詳しくありがとうございます‼️
    痛さや気持ち悪さ、回数が増えると怖いですよね…😱

病院によって、「すぐ胃カメラ」ってところあれば、「薬飲んでみようか、ダメならもう少し強いやつ…」みたいな違いがありますよね。

私は金曜日に、胃潰瘍とかにも効く薬に変えたのに、今朝食べてる最中に五分ほど胃がズキズキして凹みました。薬強めたのに…、今までより3倍くらい痛くて(笑)

• 5月30日
  • 🧸

🧸

私は今の病院に初診で行って、(空いてれば当日胃カメラできるっていう病院)問診で機能性ディスペプシアの可能性高いって言われ、胃カメラどっちでもいいですよって言われたんですが、せっかく朝ごはん食べずに来て、するぞ!って意気込みで来たので胃カメラお願いします!と言いました。笑

ストレスですかね😭

• 5月31日
  • つきのしずく

つきのしずく

やっぱりそういうところの方が、ダラダラ状態を待つより、はっきりさせたいですよね。

「やります」って言えるのすごいです‼️
    ハッキリさせたい反面、なんか見つかったら怖くて「やってほしい」ってなかなか言えないです(笑)
    病気にかなりビビりなのに、見つかるのも怖いからしたくないっていう葛藤中です(笑)

• 5月31日
  • 🧸

🧸

私も怖いですよ😭
    めちゃくちゃビクビクしてました。
    予知能力がある旦那の、大丈夫!何も異常ないから!の言葉を信じて覚悟して病院行きました!
    先生にも今日やってもらわないともう次絶対来れません…勇気ないので!って言いました🤣🤣

• 5月31日
  • つきのしずく

つきのしずく

すごいです😭怖くてもやられたんですね…。鼻からだからそんなに辛くないし‼️って自分を納得させようとしますが、なかなか(笑)

結局あれから、病院で薬を強めてもらいました。胃潰瘍とかでも効く薬になりました。2週間飲んで効かなければ胃カメラになりそうです。

治りますように🙏

• 5月31日
  • 🧸

🧸

私は口からで麻酔有りだったので寝てたら終わってました🍀

なんともないといいですね😭

私の病気は胃に異常はないけど😭

• 6月1日