※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が年少になり、登園拒否や孤立を感じています。担任変更やクラス人数の変化が影響している可能性があります。周囲の子供たちから嫌われたという話もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

次男は1歳から保育園に行っていて、今年度から年少になりました。
それまでは保育園に着くなり走って教室に向かっていましたが、今年度からは登園拒否になりました。

担任が変わり、厳しいことで有名な先生になったことも原因でしょうか?

年少になったことで1クラス先生1人になり、迎えに行くと誰も周りに居なくてひとりポツンといます。

子供の話では、皆に○○(次男!嫌い!)と言われた。と言っていたこともありました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

skyg

泣かずに行けたり、大泣きしたりを繰り返していきますよー。うちも日によってはまだ泣きますし、子供同士きらい!なんて、トラブルがあれば日常茶飯事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

うちの子の話かと思いました😭
うちの場合はプラス赤ちゃん返りもあるも思いますが😢

どうしても嫌がる日はお休み(私が育休中なので、、)その次の日は連れて行く。
あとはお昼ご飯食べたら迎えに行ったり、慣らし保育のようにしていったら少しマシになってきました💦でもまだ毎朝嫌がります。

先生に園での様子を相談してみても良いかもです😖