※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達とのお出かけで、予定が変わりモヤモヤ。帰りの車送りや電車の乗り方で気になり、自分が損した気持ちに。疲れました。

お互い同学年の子供がいる友達と1泊のお出かけしてきました。
楽しく過ごせましたがモヤモヤ残ります。

元々途中で合流して電車で行く予定でした。
1ヶ月以上前に「ベビーカー2台で乗り込むスペースがないかもしれないから別で行った方がいいんじゃないか」と言われ承諾。
その後旦那さんのシフトが出たら休みだったから送ってもらうことにしたと。

私の家からだと友達の家からよりも遠く1時間半以上かかる目的地だったので私は実家から行くことにしていたんですが、それでもどこの駅で合流出来るかなどずっと考えていたり、友達が子供と電車に乗る機会がなく不安な子だったので一緒に乗った方がいいよな〜とか色々考えていました。
でも上のようなことになり…
じゃぁ帰りは一緒に途中まで帰れるか。私は自宅に帰るから半分でも一緒なら安心だな。など色々考えていたんですが、会った日に
「明日は夫がおばぁちゃんち(遊んでるところから割と近い)に行くので車で迎えにきてくれるので帰りは何時でも大丈夫です😊」と。

なんか私の先走った勝手な想像もいけないですが…
わりといつも親や旦那さんが迎えにきたりする子なのでモヤモヤします。
だったら自分も好きな時間に帰ろうと時間を言ったら
「どの電車で帰りますか?私◯◯方面なら3駅ですけど一緒なので〜」と言われ…本当なら一緒に帰りたかったですが、決めていた逆方面の電車乗り換えで帰ると伝えました。
すると「久しぶりの電車で不安なんですよね。でも乗り換えて2駅なんで大丈夫ですかね?」って…
しらべたらたった22分の乗車時間‼️
私なんか1時間半だぞ‼️
しかも子供がいつもと違う雰囲気で夜泣きがひどく、今日も朝から眠くて不機嫌…この子と電車に乗る方が不安。
だけど、ぐずった後に寝てくれて今静かに帰れています🥲

いつも色々気になって考えてしまうからか相手のことを考えて自分が損した気になりますし悲しくもなります。
うちなんか夫は仕事だし、わざわざ目的地まで送ってくれるような人じゃないし、実家は少し距離あり車も無いよ‼️
疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲
お疲れ様です🥲
次から現地集合、現地解散のつもりで計画した方がこちらの気持ちが楽かもしれません😭💦
仲が良くてこれからも付き合い続けたい間柄ならなおさらです✨

はじめてのママリ

私も同じタイプなのでお気持ちわかります!

良かれと思っていろいろ考えてても相手はそんなの求めてなかったり気づかなかったりするんですよね🥺!

でも相手も一切悪くない分、一方的にモヤモヤしちゃいますよね😅💦

もっと自分優先に考えるようにしたらきっと楽になれるんですけどね☺️

• えみり

えみり

共感いただきとても嬉しいです🥲
    いつも先に聞いておけば良かったな〜と思いつつ、帰りは出発地一緒だし、そもそも迎え来るなら先に教えておいてよ。と思いました😔

結局20分移動して旦那さんのいるおばぁちゃんちまではいったらしいのですが、電車の乗り降りが不安で助けてもらったとか色々LINEで来て…
    仕方ないけど私なんか帰省のたびに1人で長時間電車乗ってるんだけど😅って思っちゃいます。

だから夫にも批判覚悟で話してみたけど
    「なんで人にも同じように押し付けるの?俺だったら送り迎えしてくれるって言われたらそっち取るよ!しかも雨だったから嘘ついてでもその予定自体やめるって言うかもしれない。」などなど言われ…
    友達の旦那さんが送迎出来る心の広さがある事も一緒にアピールしてるのに…
    だったらあなた(私の夫)も送ってくれよ!と思っちゃいました😔

はい!他のところはすごく気が合うので、あまり悪い感じを出さないように上手く付き合いたいと思います。

• 5月30日
えみり

ありがとうございます!
確かにそうですね。
普段はお互いの中間地点(と言っても電車不安な友達なので友達の最寄駅より)で会うのでそこまで気にならなかったですが、今回は考え過ぎて疲れてしまいました😅