※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリサ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が急に哺乳瓶を拒否し、離乳食もまだ慣れていない様子。飲まない場合の対処法を知りたいです。

6ヶ月の完ミの娘が急に哺乳瓶?ミルク?拒否になりました。
離乳食の進みはそろそろ2回食にしようかなというところです。
昨日の夕方を最後に拒否しだして、今日の今まで離乳食一回しかあげれていません…(泣)
スプーンであげたら一応飲むのですが、なかなか量が減らなくて次のミルク時間になりそうです…
マグもまだ練習中で、上手に飲めません💦
このまま飲まなかったらどうしたらいいんでしょうか💦💦

コメント

みみ

離乳食を食べてくれるのであれば離乳食をメインでというのは厳しいですか??💦不安ですよね😭

• はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    まだ二回食あげたことないんですが、一回食と同じくらいの量あげても大丈夫なんですかね💦
    それだけで足りるかなとか体重減るかなとか色々不安です😭

• 5月28日
ママリ🔰

うちも2回ほどミルクを拒否された事があります。
4ヵ月ごろと半年すぎだったかもしれないです。

拒否されてもあげ続けることが大事だと思います。
哺乳瓶の乳首のサイズアップの頃合いなのかもしれないです。

4ヵ月の時は、まだまだ体も小さいし心配だったので夜間救急に駆け込み、色んな検査を受けて何もなく、最後の最後に浣腸をしてみることになり、便秘気味だったのか多少の💩後にミルクを病院で飲みました😅
2回目の拒否の時は小児科で相談して、乳首のサイズアップしたら飲みました。

ミルクのメーカーを変えるのも一つの手だとお医者様がおっしゃってました。
心配されてると思いますが、少し試してみてください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、あとやはり生後6ヵ月はまだまだ消化器系が発達しきれてないので食べた物の全て栄養分を吸収できません。
    なので、まだまだミルクが必要です💦
    まだ離乳食だけでというのは無理だと思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

回答ありがとうございます!
    サイズアップはこの前したばっかりでLサイズ使ってます💦
    ミルクのメーカー変えてみます!
    とりあえず2回食あげてみましたが後のミルクは飲まずでした😓
    ありがとうございます🙇‍♀💦

• 5月28日