※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ33
子育て・グッズ

寝かしつけの流れについて教えてください。授乳後、おしゃぶりを使って布団に寝かせて待っています。他の方はどのように寝かしつけていますか?

みなさんの、寝かしつけまでの流れを教えて下さい( ¨̮ )

うちは9時半くらいに授乳、終わったら布団に寝かせておしゃぶりさせて寝るのを待ってます。

みなさんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

きなこもち( ¨̮ )

抱っこしてトントン、だめなら立って抱っこしながらトントン、眠くなってきたら布団に寝かせてわたしも横に寝転がりおでこを撫でながらトントンしたり、ハイローチェアでゆらゆら揺らしたり……
入眠儀式としてオルゴールを流してます!

nn62yy

うちは、5時半〜6時の間に離乳食、7時からお風呂、8時前には着替え終わって水分補給、その後ベッドにインして添い乳してそのまま寝ます。
たまに添い乳してても寝ない時もありますが、そういう時は私はひたすら寝たフリして寝るよーと声かけしてます。

もり

2ヶ月の頃は18時にお風呂授乳後抱っこで寝かせておいてました!
だんだんと授乳後にお布団でトントンで寝てくれるようになり、今は18時お風呂、20時就寝です\( ¨̮ )/

ゆうきん。

うちの子は5時から6時の間に
お風呂を済ませて
それから授乳すると7時までには
抱っこで寝てしまいます(´∀`)

YS♡

4ヶ月の息子がいますが、うちはお風呂に入った後、水分補給として授乳してると寝てしまい必ず30分くらいで起きます(._.)
そこから少し遊んで今くらいの時間に添い寝しながら授乳して朝までぐっすり寝て6時くらいに起床ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
なかなかリズムがつかないので、お風呂後のお昼寝をなくして朝までぐっすりコースにしたいとこです😭

19:30〜20:00にお風呂→授乳して寝室に連れていき、布団におろすと自分で寝ます‼︎
稀に寝れなくて泣いた時は抱っこユラユラで寝かせます(^^)☆

ラブこうちゃん

三ヶ月のママです。

新生児から、夜は、オルゴールをかけてました。
それが、良かったのか。
今では、遅くても、22時過ぎには寝てくれますよー。

眠る前に、たくさん飲むと4~5時間は寝てくれます。

寝付くまでは、たて抱きをしてます。

入浴の時間は、決まってなくて、午前や夕方5時~6時 20時頃にも入れる時があります。

おみ33

回答ありがとうございます!
まとまった返事ですみません。。

皆さまおしゃぶり使ってないのですね!お昼はおしゃぶり無しで寝るのですが夜になるとなかなか寝つかないのでおしゃぶり頼ってしまいます(´・×・`)
自分で寝てくれるのは偉すぎる!
オルゴールかけてる方も結構いるみたいなので明日から試してみようかなぁと思います(*°∀°)

ラブこうちゃん

遅くに、すみません😢⤵⤵

授乳で、起きたので、カキコミを(笑)

参考までに~と

うちの子は、おしゃぶりは、合いませんでしたー。
実は、寝付きが悪いので、睡眠導入用のおしゃぶりを買いましたが、口に入れるとすぐ、出してしまいました。。。

ぐずってる時にも、試しましたが、ムリでした(笑)

子どもにも、個性があるというので、おしゃぶりで、寝かしつけもいいと思いますよー。

二ヶ月半ぐらいから、指しゃぶり(手の甲をなめたり、にぎりこぶしを口に入れたり)をしています。眠る時には、指しゃぶりは、しませんが。

寝かしつけは、大変だと思いますけど、色々試して見てください(^_^)

きっと、子どもに合った方法が見つかりますよん❤

• おみ33

おみ33

おしゃぶり合わなかったんですね😱うちも最近手をナメナメよくしてます!
    もう少しおしゃぶり使って寝かしつけしてみます( ¨̮ )

• 9月8日