※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市でおたふく風邪のワクチンを打てる小児科を知りたいです。在庫切れでかかりつけ医で打てない状況です。

最近、高松市でおたふく風邪のワクチン打てた方いますか?小児科教えてください。
製造ストップして品薄なのは知っていたんですが、かかりつけ医では、在庫切れで打てないみたいで💦

コメント

私も予約できなくて焦ってました🥲
先日かど小児科で、別の予防接種に行った後、その場で予約取ってくれました。今めちゃくちゃ貴重ですからって言われたので、入荷のタイミングだったのかキャンセルだったのか、たまたまだったのかな〜って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ホームページみたら、予約できなくなってました😅
    ゆさんは、滑り込みだったんですかね?すごくラッキーですね😊

• 5月28日

退会ユーザー

ホームページでは予約できなくなってたんですけど、先週行った時できました😅!
    今はネットで予約とか在庫確認できないレベルで品薄なんでしょうかね🥲なので運が良ければ色々問い合わせてみたら出会えるかもです!私はすごくラッキーでした💦

• 5月28日
Sora.*

4月末にしらかわ小児科で
おたふく打ちましたけど
何にも言われず普通に
予約できました😊

貴重なんですか!?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!製造メーカーのトラブル?かなんかで、納品がストップしてるらしいんです😳
    おかげさまで無事予約できました💕

• 5月29日
もんちゃんまん

先日へいわこどもクリニックで打ちました。
先月に日本脳炎の1回目を打った際に、母子手帳を見ておたふくの2回目も打てるので予約しますか?と気づいてくれて(2回目すっかり忘れてました😂)日脳の2回目と同時で予約しました。
その際には特に品薄とは言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊皆様のおかげで無事予約できました😊日本脳炎もおたふくも1回目の子優先、って言われてるみたいなんですが、2回目もしっかり予約できたんですね😳病院によって結構違うんですね💦

• 5月29日
  • もんちゃんまん

もんちゃんまん

へいわは推奨年齢で2回目までの人なら予約可能だったみたいです。
    ほんと病院によりけりですね💦
    無事予約できてよかったですね☺️

• 5月29日
はじめてのママリ

観音寺市ですが 今年の10月頃から おたふくのワクチン 予約しやすくなるだろうって病院でいわれました! 
日本脳炎のワクチンも今は少なく今は1回打って2回目の人を優先的にしているっていわれました

どちらとも秋には打てるだろうって病院の人がいってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊無事予約できました🙏

• 5月29日
ママま

あら😳昨日打ちました〜!予約先月でしたよ〜