※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
お仕事

来年の4月から保育園に預けて仕事をする予定です。保育園に入れるかが問題で、就活中の方の経験を知りたいです。

来年の4月から保育園に預けて仕事をしようと考えています。
今は、育休中なのですが
その仕事には、戻れないので新しく探します。

まずは、保育園に入れるかが問題なんですが…

預けてから就活した方
どのような仕事をされてるか差し支えなければ教えて欲しいです。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

私は保育士してます‼
最近は無資格の方もパートさんで働いてたりしますよ♪
私的には子持ちの方には好条件だと思います‼
子どもが熱出しても帰りやすいし、何より給食やおやつが家でのメニューの参考になります‼

• S-N

S-N

無資格でも大丈夫なんですか?
    知らなかったです!

• 9月8日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

私は有資格ですが、パートさんだと無資格でも募集してるところは認可でもたくさんありますよ~
    ただ無資格の方は一人ではクラスに入りませんけどね!補助的なポジションです‼

• 9月8日
ちゃま

無資格で子どもみられるの嫌です。ちなみに子どもを保育所預けてます。

預けてから復帰してますが育休復帰の為回答になってなく、ごめんなさい。

ずぼらちゃん

飲食店で、10〜15時で働いてます。
飲食店は、人が沢山いるので…子どもが熱を出したり、行事があっても休みやすいです(*^^*)
小さい子供がいる人も沢山いるので、わかってくれるかな。
ただ場所によっては、土日出れないと厳しいとこもあります。

• S-N

S-N

元々、私は居酒屋の店長していたので飲食店は慣れてるのでいいなぁ
    とは、思うのですが
    住んでるところ的に土日働けないと厳しいかな…と思い…

それでも、採用してくれるところもあると思うので
    考えてみようかな

• 9月8日
☆美音☆

私は医療事務してます😊

大きい病院だと、急な熱とか対応してくれますし、経験があればのちに重宝されるかなと…

今は小さいクリニックで、半日だけお世話になってて、子育てとの初めての両立に慣らせていただいてます👏

• S-N

S-N

医療事務いいですね。
    資格がないので無理かな…

回答ありがとぅございます

• 9月8日
  • ☆美音☆

☆美音☆

資格はいらない所も多いですよ😁
    私はハローワークの職業訓練に行って、勉強しましたが資格と言う物ではないです😅

• 9月8日
かぉりン

先に7月に次男(0歳児)の保育園が決まって、今月長男(1歳児)が決まりました。
今日求人を見てたら、10時~週1~OKで飲食店の仕込みが出てたので、受けてみようかなと思っています。

以前長女の時は、4ヶ月頃から20時~24時まで大手スーパーの食品レジで先に働き始め、2歳半で保育園に預け、同じ職場で勤務時間の変更をしてもらって働いていました。

• S-N

S-N

夜中働いていたんですね!
    すごい!
    週1からオッケーだと助かりますね!
    掛け持ちできると思うし!

• 9月8日
  • かぉりン

かぉりン

レジの仕事はしたことなかったんですけど、受けたら受かったので頑張りました🎵

次の仕事も、事務か接客かで悩んでたんですけど、接客の方が短時間で働きやすいし、もし子どもが熱出たとかいっても、交代が探しやすいかな!?っと思って接客にしようと思ってます☺

• 9月8日