※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

伊丹在住の者です。出産場所を決めたいです。伊丹市民病院か近畿中央病院で悩んでいます。どちらがオススメですか?美味しいご飯はありますか?

伊丹在住の者です。
妊娠がわかり出産する場所を決めたいのですが…
伊丹市では個人病院で出産する場所がなく、伊丹市民病院か近畿中央病院で迷っています。

出産された方、どちらが出産するのにオススメなどありますでしょうか?
またご飯などは美味しかったですか?

コメント

nbd

伊丹市民は
ご飯美味しくないですよ😁
病院食です🙄
今回二人目ですが
宝塚の平野マタニティクリニックでお産します。
セミオープンシステムなので
ギリギリまでお近くの
婦人科で妊婦検診だけ受けて
里帰りのように34wから
産院に移る方法もありますよ^ ^伊丹はフクユタクシーが
24時間陣痛タクシーしてるので何とかなると思いますよ👍

あっきー

昨年4月下旬に娘を市立伊丹病院で出産しました!
コロナで初めての緊急事態宣言が出ていたので立ち会いも面会もダメで1人での出産になりました😭

病院食だったので、おいしいやつはあまりなかったです😅
たまたま入院してたタイミングでカレーライスが出たのと、木曜日の夕食時はお弁当?を注文してたのでその時は天ぷらとかだったのでご飯が豪華でした🤣

退院前日にお祝い膳にステーキが出たのですが…
肉がパサパサしてて、しかもめっちゃ薄くておいしくなかったです…😭

朝ごはんにスープがついてくるのですが…
それも当たり外れすごくありました😰
コンソメスープは薄くておいしくなかったです😭
コーンスープは普通においしかったです🙄
ポタージュ?はなんか薬っぽい味?というか風味?がしててまずかったので、それが出た日は一口も飲まず残してました😰

ナースステーションに赤ちゃんを預けて、ローソン行ってお菓子やゼリー、飲み物買いに行ったりしてました😰

入浴は毎日シャワーですが入れました🙌🏼
ナースステーションにお風呂入ること伝えたら、赤ちゃんのこと預かってくれました🙌🏼

ママりん

2年前ですが近畿中央で産みました。先生、助産師さん共に親切でよかったです🙂
建物は古いですが産科の病室は比較的綺麗でした。
ただお風呂が古くて掃除はされてますがめっちゃ綺麗!とはならなかったです😅まぁシャワーだけなのでいいのですが…
ご飯は朝食以外は病院食な割には美味しかったです。朝食は質素でしたね。
下のコンビニでパンやお菓子など購入してました😂
お祝膳もボリュームあって美味しかったです♪
上の子が個人病院の食事豪華なとこで産んだので正直落差はありましたが総合病院な割にはよかったです。

ikumi

実家が伊丹です。
里帰り出産した知人は宝塚の中村産婦人科を利用していることが多いです。