※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子がお颂に入れた際、ベビーソープのボトルが頭に落ち、泣いたがすぐに泣き止み、その後普通に振る舞っています。病院に行くべきか迷っています。

生後2ヶ月の息子がいます。
今までベビーバスで入浴をさせていたのですが、今日初めてお風呂にいれました。
その際、誤ってベビーソープのボトルを息子の頭に落下させてしまい、(高さ15cmほど)ギャン泣きしましたが、すぐに泣き止み、お風呂上がりには140mlのミルクを飲み干し、そのあとはぐっすり寝ています。
初めてのことで気が動転し、病院に連れて行った方がいいか母と話ましたが、看護師である母は「今病院に連れて行っても何も出来ない。様子見して下さいとしか言われないよ」と言われました…。
頭のCTとか撮らないのかな、とか色々思ってしまって…
同じ経験をされた方がいらっしゃれば、色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

机の角で強打したことありますが、やはり様子見となります😅

嘔吐したり意識がないとかなら即病院で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

机の角で強打…😱考えるだけで気が動転しそうです😅笑
    それでも様子見なんですね…!!
    今はミルクも飲んで、笑ったりもするし、大丈夫かなと思います😅
    吐き戻しと嘔吐の違いがわかるか、心配ではありますが…しばらくは注意深く見ておこうと思います💦
    回答、ありがとうございました🥺✨

• 5月28日
あき

上の子の時、全く同じことしました!!
しかも新生児の時。
私も初めての子だから焦って不安で、検索しまくりました。。笑

赤ちゃんって意外と丈夫なので、それくらいで何か影響が出ることはほぼないと思います。
とりあえず、今は様子見るしかないですね💦
お母様がおっしゃるように、病院に行っても、「様子見てね〜」って言われるだけかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます〜😭
    同じような経験者からの回答、とても参考なりました😭
    本当、初めてで気が動転して、めっちゃ検索魔になってました…!!

様子を見て、少しでもおかしいところがあれば病院にかかってみようかなと思います😅
    でも、赤ちゃんは意外と丈夫って言葉は何より安心できました😭
    ありがとうございました🥺✨

• 5月28日
ままりちゃん

多分それくらいでは何ともないと思います👍まず泣いたならOK
本当にやばい時は泣きもしないし意識朦朧としたり何かしら怒るはずです。
これから頭ぶつことなんて数え切れないほどあると思いますが、心配しすぎないように😊
様子を見ていて、何かおかしいな?という事があればすぐ病院行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

色々と気が動転していましたが、回答を見て少し落ち着きました😅💦
    これからおすわりして、歩くようになってくれば、もっと色々起こりますよね😅
    その度に焦って検索魔になりそうですが…笑 
    回答いただけて嬉しかったです🥺✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
sakura🌸

コメント失礼します😊
私も昨日生後2ヶ月の息子の頭に
スマホを落としてしまい
同じく検索魔になってます…😢
すぐ病院に連絡しましたが、やはり様子見ということでした。
今のところ普段通りと変わらない様子なので、もう少し注意深く見ていようと思っています。
赤ちゃんの柔らかい頭に当たったので心配になりますよね😢
その後のお子さんの様子はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません😓
    うちの子はあれから特に体調に変化もなく元気に過ごしております🥺✨
    本当、頭ってだけでめちゃくちゃ心配になりますよね😭💦
    普段している吐き戻しさえも、え!?これ嘔吐かな!?とか心配になっちゃってました😅
    赤ちゃんは意外と強いんだなと感じると共に、もう少し気をつけなければ…と反省しました💦sakuraさんのお子さまもきっと大丈夫だと思います🥺✨
    今は落ち着いて様子を見てあげてくださいね🥰

• 6月4日