※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女の子の仲良しグループについて質問です。保育園での状況や心配事についてお話ししたいです。

5歳以上の女の子ママさんに質問です💡
女の子は年中さんくらいからTHE女子って感じの仲良しグループが形成されると聞いたんですが、実際どうですか?😲

長女が通う保育園は年少さんの女の子全員で8人というこじんまりした園で、今のところみんなと仲良し🥰って感じなのであまり女子女子するところが想像できなくて😅

今1番仲良くしてるお友達が来年度途中で転園することが確定してるのでちょっとだけ心配です😭

コメント

ママリ

うちの子はグループというより、この子とは特別仲良いのかな?って感じです。
特別な子を除いて、やっぱり名前出てくる子と全く遊ばない子もいるみたいです!

ママリ

今、年中ですが15人いて女の子5人しかいません😣
1番仲いいのは男の子です😁

女の子それぞれ仲いいのはみんな男の子みたいですよ☺️

まなちゃん

年長の娘がいます👧💗
うちは縦割り保育で年少~年長がごちゃまぜのクラスです。
仲良い子の名前を聞くといつも同じ二人の名前が上がりますが、その子たちとはクラスが違います。
年下の子のお世話をしながらなので特別グループっていうのはないと思います☺️
クラス内で遊ぶ子も毎日バラバラみたいで、
特定の子はいなくて
うちの子はよく男の子と遊んでるみたいです。

4兄妹♥4A

年長の娘は仲良しグループにいるっていうよりは、その時々で遊ぶ子変わってます。
グループになっている子もいますが、みんな仲良しって雰囲気はあります。

合う合わないがあると思うので、雰囲気合う子で固まってる感じです。

みき

長女は幼稚園時代グループはなかったです。女の子5人、男の子8人の小さい園でした!今は小学生で全員女の子バラバラになったみたいですけど小学校も小さくて女の子10人、男の子18人です!みんな仲良しです!いじめとか皆無な小学校ですねー笑