※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が外では落ち着きがなく、他の子や大人に興味を示さず、すぐに道路に出ようとする。変わっているのか気になります。

1歳3ヶ月の息子についてです。
同じくらいのお子さんがいる方にお聞きしたい事があります。外に遊びに行った時お母さんを気にしながら遊んでいますか?ウチの息子は公園に行くと振り返ることなくどんどん先に進んでいってしまいます。名前を呼んでも振り向く事が少ないです。家では振り向きます。同じくらいの子が公園にいて、その子が関わってくれようとしても別の所へスタスタ…興味がないのかな?大人の人にはニコッとします。とにかく外では落ち着きがなくすぐに道路に出ようとしたりします。うちの子は変わっていますか?💦

コメント

兄弟のかあちゃん

柵がある公園なので道路に出る
心配は無いですがうちの下の子は
自分の世界に入りっぱなしで
聞く耳持ちませんよ😂
頭から砂被ったり
滑り台逆走したり勝手にどっか
走っていくこともしょっちゅうです😂

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    最近同じくらいの子と遊ぶ機会があるのですが、とにかく落ち着きがなくて…他の子はそれぞれ好きな事をしていてもある程度近くにいるのですが息子だけ凄く離れた所にいたりして…みんなのところに行こうと言っても全くで好き勝手行ってしまって💦うちの子落ち着きないな?!と心配になりました😭お友だちと遊ぶ時はどのような様子ですか?😣

• 5月28日
  • 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

お友達と遊んでる時もとにかく
    1人でどっか行ってます😂
    保育園行ってるので苦手とかは
    ないと思いますがおひとり様人間です😗

• 5月28日
  • まぁ

まぁ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    お一人様人間!分かります!!😂
    コロナで同じくらいの子とほとんど遊んだ事がなかったので、それもありますかね?😂
    同じと聞いて安心しました😌教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
さるたろう

同じ感じでした〜!

子供には興味なく大人には自分から近寄ってニコってしたり、公園に居て欲しいのにすぐ出て行って道路に行ったり!

公園行くと興味ある物がいっぱいで名前を呼んでもそっちに集中しているんだと思います!

全然変わってると思いません😊

• まぁ

まぁ

まさにそんな感じです!!!
    同じと聞いて安心しました😭
    最近の様子はどうですか?
    落ち着いてくるのでしょうか…

• 5月28日
  • さるたろう

さるたろう

一歳半くらいから同じくらいの子供に興味ある感じです!
    特に一緒に遊ぶとかはまだ無いですが🤣

最近は手を繋いで一緒に歩いてくれます!

• 5月28日
  • まぁ

まぁ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    そうなんですね✨🥺
    息子ももう少し大きくなったら変わってくるでしょうか😌
    そうなってくれると嬉しいです😊
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ

家でも公園でも常にベッタリです😂ほかのお子さん居たら遠くから見るくらいで、全く行かないんです😩