※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ( ᐛ )👐
子育て・グッズ

次男には市販の離乳食を多く使ってしまっています。手作りはおかゆだけで、おかずは市販がほとんど。他の方は手作りが多いですか?

離乳食を市販の使いすぎな気がして
申し訳ないなーと次男に思ってしまいます💦
長男は市販のものをあまり食べてくれなかったので、
作ることが多かったのですが、
次男はなんでもモリモリ食べてくれるので、
どうしても楽して市販のものをあげがちです😭
おかゆだけは毎回手作りしますが、
3回食になってからはおかずはほとんど市販のものです。
旦那側のおばあちゃんからは遠回しに、
そんなもんばっかり食べさせて的なことを言われました😢
みなさん手作りを出すことの方が多いですか😢?

コメント

deleted user

私なんて二人ともBFのみでやりきりました笑
軟飯くらいしか作っていないです🤣
食べてくれれば何でもいいですよ!
どんどん楽して家事しましょう☺️

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    BFなんて美味しそうなものばかりでラタトゥーユなんて自分で作るとなるとどう作って良いかわからないですよ😨笑
    温かい回答いただけたので安心しました🥴

    • 5月28日
双子ママ

私も上の子は、おかゆだけ毎回手作りで他は市販のを使ってましたよ😅

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    おかゆなら炊飯器で作れるからそこだけは作ってますが、
    おかずを作るとなると毎回同じになりそうで😂
    BF美味しそうなものばかりだからこれからもがっつり頼ろうと思います🙋‍♀️
    温かい回答ありがとうございます😭

    • 5月28日
  • 双子ママ

    双子ママ

    いぇいぇ😊お互いムリせずがっつり頼りましょう👍

    • 5月28日
🐨

私も市販のものしかあげてません🤣美味しそうに食べますよ〜!元気すぎってくらい元気だし☺️

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    温かい回答いただけて安心しました😂これからもがっつりBF頼っていこうと思いました🙆‍♀️笑

    • 5月28日
ままり

「小児科医のママが教える 離乳食は作らなくていいんです。」という本、よかったら読んでみてください!おすすめです🎵うちも息子はBF大好きなのでめちゃくちゃあげてますよ😊

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    そんな本があるんですね😭💓ぜひ読んでみたいです✨
    その小児科医の先生は子育ての大変さをしっかり分かっている方なんですね🤣

    • 5月28日