※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

先生からの結果は、hcg数値は261で、妊娠の継続か流産かは判断できず、1週間後に再診することに。最終生理は4月17日で、最終行為は5月10日。261の数値から希望は薄いかもしれないが、具体的な判断は難しい。経験が初めてで基準がわからず、不安を感じている。

今週火曜に「胎嚢が見えない。子宮外妊娠も視野に入れてhcgの採血します」と言われ
本日(金曜)に結果を聞きに行きました。

数値はhcg 261 でした。

かなり不順ではありますが最終生理は4月17日。
最終行為は5月10日です。

先生はそれでもまだ妊娠継続とも
流産とも判断はできないし
子宮内膜は厚くなりつつある
と仰っていて
1週間後受診することになりました。

もともと不順ではあるので
予想通りはいかないと思うのですが
最終行為から2週間(排卵から2週間)と考えても
4週はいっているよなあと。。
261ってやはり希望薄いですか?

前回稽留流産経験しているのですが
hcgは初めてしたので基準がわかりません。

どなたか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4wはいったばかりだとしたら、そんな低くはないと思います!

• 菜の花

菜の花

不順だし基礎体温もガタガタで今何周なのかも分からず😢不安ですが、排卵から2週間=4週程度と考えて大丈夫なんですかね😭?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日を2w0としたらそうなります!ただ、もし今が5wであれば260だと低いですね😥経過見ていくしかないかと😭

• 5月28日
  • 菜の花

菜の花

そーなんですね。。生理日から数えると6週近いのでドキドキしますが、とりあえず子宮外妊娠かもとの言葉がひっかかっていたので、少し安心しました。。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えないいじょう子宮外の可能性はあります😭それもhcgをみていくしかありません😭

• 5月28日
  • 菜の花

菜の花

そうなんですね。子宮外妊娠であっても内膜厚くなるんですか???

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよ。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどhcg260なら現時点で胎嚢見えなくて普通です!!

• 5月28日
  • 菜の花

菜の花

そうですか。。可能性ゼロではないけど子宮外妊娠ならもっと数値が上がっているはずと言われたので少し安心してしまいました…

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理からの週数なら確かに子宮外にしては数値が低いですが、排卵が不特定で今4wであればまだ何とも言えないと思いますが😭💦

• 5月28日
  • 菜の花

菜の花

ご丁寧にたくさん教えてくださりありがとうございます。
    前回の流産時も小さいと言われ続けていたので不安が大きいですが今は信じることしかできませんね😭💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが次回のhcg次第かと思います💦💦😭無事胎嚢見えますように😭

• 5月28日
  • 菜の花

菜の花

産科の看護師さんですか。ありがとうございます🙇‍♀️今日も採血してくれーと思いましたがそんなに日にち空いていなければ意味が無いんでしょうね。。長い1週間が始まります🥺😭

• 5月28日
mimi

hcgは1日だけでは判断つけることが難しいらしく、次の診察で増えているか、が大事になるそうです。
4wくらいで150辺りでもその後増えて妊娠継続、なんていうのもよくある話だそうです。

次の診察で胎嚢確認できると良いですね😭

• 菜の花

菜の花

そうなんですか😳‼‼今は信じるのみですね😭ソワソワしちゃいます〜

• 5月28日
はじめてのママリ

わたしも同じ状況で大体5週ぐらいかと思うんですがhcg500でまだ胎嚢も確認出来ず不安な毎日です💦

お互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょうね!!

• 菜の花

菜の花

同じ状況ですか…不安ですよね。私は転院して総合病院に次回から行ってみます…
    どうかへふさんの赤ちゃんも成長なさってますように。。

• 5月31日