※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が気になり、インスリン注射について相談したいです。食事療法のみで120を超えることもあり、食パンで150になったことに驚いています。病院での処方や出産方法も気になります。

妊娠糖尿病と、初期に診断されました。
いまは食事療法のみですが、
食後の血糖値が120をこえたり。。とくに昼120前後。
今日パン屋の食パン4枚切りたべたら、150たたきだしてびびりました。いつも100いかないのに。相性悪かったか。

インスリン注射は、どのような数値で
そちらの処方にうつるんでしょうか。

インスリン注射だと総合病院出産になるそうで、もちろん我が子1番ですが、産婦人科でうみたいたっす。

コメント

メレンゲ

2人目中期で妊娠糖尿病と診断されました(>_<)💦
同じく食事療法のみでしたが、その時に栄養士の方に言われたのは、パンは血糖値めちゃくちゃ上がるって事でした💦

普通の人でもパンをたくさん食べると翌日も血糖値高くなるみたいです💦

インスリンは私は打ちませんでしたが、1ヶ月血糖値を毎日4回測って提出した時に『これならインスリンは大丈夫だね』と言われたので、食べ物と血糖値を見て決めてるのかなと思います💦

• yu

yu

ありがとうございます!食事療法中血糖値範囲超えたりしましたか?

• 5月28日
  • メレンゲ

メレンゲ

オーバー何回かありましたよ( ˊᵕˋ ;)💦
    ただ、その時の食事がパンとかカップ麺だったので、その後気をつけるようにしたら(量を減らす)、栄養士さんにもその時だけで気をつけるようにしてるみたいだから大丈夫だね~で終わりました( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月28日
  ぴぴ

私も妊娠糖尿病でした。

人によって血糖値が上がりやすい食べ物があるみたいです!
もしかしたら、yu さんはパンと相性悪んですかね😥

食後2時間の数値で120以下なら問題ないですよ☺️
食べる前に野菜から食べると血糖値の上昇を防げます。

私は、食事でコントロールしてインスリン注射はしなかったです!

• yu

yu

ありがとうございます!食事療法中、120をこえることなかったですか??

• 5月28日
  •   ぴぴ

ぴぴ

超えること何回かありました😅

• 5月28日
mimi

私も上の子の時に後期に妊娠糖尿病と診断されました😭

私は麺類、パンが相性最悪でした🙍💦
○1週間で数回くらいのオーバー。
○オーバーしても130~140程度に収まってる。
○オーバーした理由が分かってる。
が私の主治医の判断材料だったみたいです
朝一の血糖値も90越えてなかったので、そこも判断材料になるそうです。

担当医によっても変わってくるとは思いますが、食事内容の把握→越えやすいものは量を減らす意識ができるか、が結構大切な感じでした😅
コントロール不良となってしまうとインスリン治療が必要になるそうです。
インスリン治療はしませんでしたがご参考までに。