※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

支出が多くて貯金できない共働きの方がいます。モチベを上げたいです。

貯金なしから大逆転!した方
いらっしゃいますか?
モチベを上げたい😞

今月は特に出費が多く、
支払い地獄で貯金もできず....
共働きなのに毎月厳しいです😞

コメント

はじめてのママリ

貯金0で結婚しました!
専業主婦で1馬力(手取り20もなかったです)で徹底して節約。1馬力で生きていけるようにして、2馬力になって投資や貯金をがんばって、一喝で家かえるかな?くらいまできました🥰

ママリ

大逆転とは違うかもしれませんが、

我が家は初任給手取り20万円ずつの40万円から、
今は2人合わせた手取りは120万円ほどになりましたよ。

お互い1回ずつ転職しておりますが、職種は同じです。

そりゃもぉ、以前は多忙でほとんど家にいない夫でしたし、私も仕事のストレス半端なくて好きな仕事なのに追い込まれて泣く事もありました。

それから16年経った今が、
手取り120万円。

たくさんの犠牲もありましたが、子供達含めて家族でがんばったから今があるも自負してます🤗

ママリ

うちもそんな感じで、結婚後すぐ子供もできて私が働けなくなり、、、
主人は21万手取りがあるかないかなのに12万の家賃払って貯金も底をつきそうに😓

主人は勉強頑張って資格を取って、3年ほどで手取りが4倍ちかく、私も仕事復帰して余裕がある生活になりました。
お勉強頑張ってくれた主人に感謝です!

てんまま

お互い貯金ほぼゼロでデキ婚、2年ほど専業主婦ですが3年間で400万円くらいは貯金できました…ほぼ夫のボーナスです😂

母子家庭で、特に学生の時は奨学金も借りて毎日火の車みたいな生活してました。笑

今20後半ですが、月に数十万ずつ貯められるようになりました。(共働きです)
一発逆転は狙わず、ゆっくりお金持ちになるひとが勝つ、ってどっかの富豪が言ってました。笑
ゆっくり確実に資産を増やしていくほうがいいです。
ガっと一時的に大金が入ってくるようなビジネスやってて、幸せになってる人見たことないので…

ママリ

独身の頃、
リボ地獄、モビットでの借金地獄からの今貯金約1000万です‼️

本気になればいけます‼️

ママリ

独身時代は、カードと奨学金の返済で毎月ドキドキしてました😭
今は、コンビニで値段も見ずにお菓子が買えたり、毎日スタバに行けるようになりました🤣🤣✨