※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次女が赤ちゃんアピールしてくるので、同じような子供がいるか気になります。見守っていていいでしょうか?

2歳の次女が、「〇〇は赤ちゃんなの!」と、自分は赤ちゃんアピールしてきます。

最初は、私ももう3人目を考えていないこともあって、「そうだね〜、赤ちゃんだねー」なんて言ってましたが、どう見ても赤ちゃんではないし(笑)、外でも言うのでちょっと恥ずかしいときもあります😇

大きくなったね、とか、おねえさんになってきたね、とかも「ちがう!小さい!赤ちゃん!」と言ってきます。

同じような子いますか?
見守ってていいのでしょうか?

コメント

Kotori

うちもまだ赤ちゃん👶みたいです。笑
お姉さん!っていうときも赤ちゃん!っていうときもあり、葛藤があるんでしょうね🤭
可愛いですけどね。
赤ちゃん!のときは横抱っこしておもちゃの哺乳瓶でミルクあげます。
ヨシヨシーって。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️お姉さんと赤ちゃんの葛藤、かわいいです☺️💕
    こちらもたまには横抱っこしたくなるときありますし、本人が言ってるうちは見守ろうと思います✨

• 5月28日

4歳になった下の子も自分のことをまだ小さい!と言いますよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり下の子はいつまでも自分は小さいって思うものなのかもですね🥰いまはまだ見守っておこうと思います✨

• 5月28日
はじめてのママリ

もう4歳で上の子ですが、お姉ちゃんぶる時もあれば、まだちっちゃいもん〜とかおっきくないよ!とか言います😂
そしてもうすぐ2歳になる下の子のことは〇〇は赤ちゃんだもんね、ってよく言います😅
下の子ももう大きくなってきたよ〜みたいなことを言っても、「え〜赤ちゃんだよ〜」と言います。
ママリさんのところももしかしたら上のお子さんが下のお子さんにそういう感じのことを言うことがあるのかも?

まあ何にせよ成長の過程の一つだと思いますし、見守るんで大丈夫だと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊かわいいですね💕たしかに上の子は下の子のことを赤ちゃん扱いすることあります!おむつしてるから赤ちゃん!みたいな感じですが😂
    こちらが大きくなったな〜と思っても、まだ2歳や4歳ですもんね☺️見守ろうと思います✨

• 5月28日