※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
妊娠・出産

検診で自覚症状はなかったけどカンジダ膣炎になって、薬処方。清潔に気を付けて、冷蔵庫保存。旅行中は保冷剤で薬を持ち歩いて大丈夫ですか?体重増加についても気を付けます。

今日検診で自覚症状はなかったのですがカンジダ膣炎になってると薬を処方されました。
とにかく清潔を心がければ良いのですよね?
薬がとても溶けやすいので冷蔵庫で保存と言われましたが今週末旅行に行きます。半日ぐらいなら移動やレジャーで持ち歩いても大丈夫でしょうか?気休めかもしれませんが保冷剤で挟んでおいた方が良いでしょうか?
あと関係ないですが…体重一気に増えすぎと怒られちゃいました( ;´Д`)気をつけます。。

コメント

ありママ

清潔にしないといけないけど石鹸で綺麗にし過ぎるのも、悪い菌と一緒に良い菌も流れちゃうのでダメだと聞きました>_<
お湯で綺麗にするくらいでいいみたいです^ ^

未愛MAMA♡

薬塗ると早く治ります!
私もなったことありますが、
冷やしたほうが良いなんて
言われませんでした(๑^^๑)
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思いますよヽ(^0^)ノ

ぽりぽり2

ありママさん☆
回答ありがとうございます!石鹸で洗いすぎるのもダメなんですね!!知らなかったらお風呂で入念に洗っていたと思います。助かりました^^

ぽりぽり2

未愛MAMAさん☆
回答ありがとうございます!薬で早く治まるんですね、安心しました!!温度はあまり気にせずに、忘れず持っていきます^^

JJにゃんこ

カンジダや、トリコモナスなどの膣炎は体力が落ちたり、疲れていたりすると、出やすいそうなので、ゆっくり休むなど、無理はしない生活して下さいね。

旅行楽しんでリフレッシュして下さーい。

ぽりぽり2

JJにゃんこさん☆
回答ありがとうございます!トリコモナスはじめて聞きました!!台風が直撃したら帰れなくなりそうな感じですが…笑。無理せず旅行を楽しみます^^