※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後いつから、ネイルなどはじめましたか?ジェルネイルをやっている先輩…

産後いつから、ネイルなどはじめましたか?
ジェルネイルをやっている先輩ママさん、教えてください!
産後、マニキュアを塗っている方もいたら教えてください!

ストレスがかかると爪をむしったり噛んだりしてしまう事があるので、それを予防するために妊娠中期ごろまではマニキュアを塗っていました。
赤ちゃんが生まれて、マニキュアは匂いなどがあるのでやめることにしたのですが、爪が綺麗だとテンション上がるのでジェルネイルをしようかな?と考えています。
ohoraというシールになってるタイプの簡単なジェルネイルにしようかな?と考えています。
ネイルをするとしても、爪の長さは赤ちゃんが傷つかないように短くしてやるつもりです。

ネイルをすると、赤ちゃんになにか悪影響な事ってありますか?
それからジェルネイルをやってる方、家事などしても剥がれにくいと聞いたのですが、本当ですか?🤔

コメント

riri

ペディキュアは生後6ヶ月くらいから、ハンドは1歳すぎてからはじめました💅
セルフなので2〜3時間かかるから、夜泣きした時に手が離せないのでぐっすり寝るようになるまで出来ませんでした💦

剥がれて飲み込んだり、長くて危険とかでなければ特に不便は感じていません🙌
よく目に入る手元が綺麗だと私もテンション上がるので、日々のモチベーションアップになっています☺️

シールネイルはすぐ剥がれちゃいましたが、ジェルは大丈夫です。
3週間くらいで長さが伸びて家事育児しにくくなるので付け替えています!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後1ヶ月ではじめましたよ!
マニキュアも、ジェルも普通に換気しながら同じ部屋ってやってますー!!

にゃん

私の場合産休、育休間しかネイル出来ないので今しかないと思い産後1ヶ月もしないうちにシールタイプのネイルしました。
私はQoo10で買った安いやつ
使ってますが1週間くらいは剥がれるとかあまり気にならないですよー!

はじめてのママリ🔰

オーホラ使ってます!
足はお腹が大きくて自分では出来ないのでサロンでジェルやってもらってますが、オーホラの方が安いし綺麗です😏
デザインはそんなに多くないですが、、、。
わたしも短めにしてますが、髪洗う時は、ジェル同様引っかかってしまいます^^;

mamari

オホーラ使ってます。2週間弱は持ちましたよ☺️
マニキュアも塗ったことがありますが、においがきついのと完全に乾くまで待たなきゃいけないのがストレスでした。