※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

日赤病院や医大で帝王切開出産した方、費用や雰囲気など教えてください。他の病院で検診中で、そこでは出産できない状況です。

一人目帝王切開だったため二人目も帝王切開になります。

香川県高松市の日赤病院と医大で出産した方いらっしゃいますか??
分娩費用と先生や看護師の雰囲気、ご飯など
詳しく聞きたいです。

ちなみに、妊婦検診は他の病院で今いってます。
今いってる病院では分娩はもうしてないので
そこで生むことはできません。

コメント

Rina

私は1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開で医大で
出産してます✨
私は出産前から10800円
くらいの個室を借りて
退院するまでずっとその個室で
パジャマも借りて
プラス18000円くらい支払いしました☺️
私は血圧のことがあり出産より前から
入院してたのですが
プラスはその金額でした😌
先生や看護師さんみんな優しくて
いいですよ🤗
ご飯は病院食になりますが
味が薄いとかが大丈夫なら
全然美味しく食べれると思いますよ😊

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!

    母子同室でしたか???

    • 5月28日
  • Rina

    Rina

    絶対母子同室にしないと
    いけないっていう決まりは
    ありません😌
    出産3日後くらいからは
    母子同室な感じで
    私は過ごしてましたが
    夜とかしんどい時とか
    新生児室で見てくれるから
    預けたりしてました☺️
    昼間だけ一緒にずっと
    過ごしてみたり体調見ながらで
    母子同室でもどちらでも
    大丈夫です😊

    • 5月28日
わかば🍀

12月に高松の日赤で帝王切開にて出産しました👶
費用は7泊8日(個室)で357,000円ほどで、出産一時金から63,000円ほど返ってきました。
先生は婦人科部長の先生に妊婦検診から手術までお世話になりましたが、とても朗らかで優しく、傷口も傷まなかったので大変丁寧に手術をしていただけたと満足しています😌
看護師さんたちも大勢いますが、皆さん優しかったですよ。
ご飯は…ごくごく普通の病院食ですね😅お祝い膳などもありませんでした💦

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!

    母子同室でしたか???
    またコロナのなか面会とかはどんな感じでしたか??

    • 5月28日
  • わかば🍀

    わかば🍀

    大体出産して3日目くらいから母子同室になるみたいですが、私は熱と後陣痛が酷かったので4日目の午後からにしてもらいました🤱

    面会は退院まで一切できませんでしたが、生活用品などの受け渡しは病棟のスタッフステーション窓口でできました。
    あと出産当日は、保育器越しですが旦那も赤ちゃんを見ることができました👶(抱くことはできませんでしたが💦)

    • 5月28日
バンビ

1人目は別の病院で逆子の為帝王切開でした。
2人目は医大で帝王切開しました!「逆子じゃなかったら下から産めるよ」と言われましたが…
逆子だったので…
手術前の日から退院まで大部屋を借りました。

先生も看護師さんも良い方達でしたよ
親身になって話聞いて貰えますし
コロナの時期なので面会は出来ませんが…
差し入れとかは看護師さんを通じてでした。

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!
    やはり、どこも面会はできないですよね。。。

    母子同室でしたか???

    • 5月28日
  • バンビ

    バンビ


    大部屋だったので母子同室ではなかったです。
    でも、個室だと母子同室でした。お風呂の時に子供を新生児室に預けて行かれてる方がいました。

    • 6月1日