※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

保育園で一時保育を利用するのはありでしょうか?美容室に行きたい日に利用したいですが、在園児が利用するのは変でしょうか?休みなく預けるつもりはないです。園に聞く前に経験者の意見が知りたいです。

一時保育やっている保育園に通わせていて一時保育利用するってありでしょうか?
保育園0歳クラスに通わせてます。
保育園では一時保育も実施していて一時保育用のクラスがあります。
園からは仕事休みの日は自宅保育してくださいと言われています。
平日お休みの日に美容室へパーマをかけに行きたいのですが時間がかかるのでできれば子供は保育園に預けたいです。
一時保育であればリフレッシュで預けてもいいみたいなので利用したいのですが在園児が利用するって変ですかね??
ちなみに休みなこと内緒で預けるというのはしないでおこうと思ってます。
園に聞いてみようかと思ってるのですがその前にご経験ある方いないかなーと思って質問させていただきました。

コメント

変ではないと思います!

同じクラスのママが一時保育を使ってましたよ🙂

• いくみ

いくみ

そうなんですね!
    園に聞く勇気が出ました!!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
まめじろ

私の住んでいるところでは保育園に在園していると1時保育は利用できない規定になっています。
先生に事情を説明して、休みだけど美容院行っている間だけ預かってもらうとかは難しいですか??

• いくみ

いくみ

なるほど、自治体によるんですね!
    一時保育利用できるか園に相談するつもりだったのでその時に聞いてみます!

• 5月28日