※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

再来週の週明けに帝王切開で出産予定。検診で2400gほどと言われ、少し不安。2500gなかったら未熟児になるか心配。

再来週の週明けに帝王切開で出産予定です。

今日最後の検診で2400gほどと言われました。上の子は3200gあったので、それに比べると小さめかなぁと思ってます。
私はしっかり育ってプラス10キロになってるのに…。これは前の時と一緒です。

先生には順調と言われたのですが、誤差もあるのも知ってるのですが、少し不安です。
2500なかったら未熟児になってしまうのでしょうか?

コメント

Rie

私の息子は2124gで
産まれましたが
未熟児ではなく低体重児
でしたよ!🥺

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    なるほど。
    特に問題はなさそうですか?

    • 5月28日
  • Rie

    Rie


    生まれる前から心疾患があっだことが分かりましたが、今は元気ですよ☺️✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

未熟児ではないですが、2500なければ低出生児になります!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    なるほど。
    問題はなさそうですかね。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してます。実際2500なくても正直2300くらいあれば保育器はいっても2、3日もあればでれますし何も影響ないことがほとんどですよ!たまに低血糖なったりする子もいますが!赤ちゃんの大きさも大事ですが正産期入ってるかも大事なので😊上の子も一緒くらいだしお腹の赤ちゃんも週数一緒ですね!無事お互い産まれますように😊

    • 5月28日
3kids♡

帝王切開で子どもたち産んでます^_^
2500なかったら未熟児になりますよね…
再来週ならまだ赤ちゃんの体重増えそうじゃ無いですか(^^)?

息子も娘もエコーで見た時よりも300g多く産まれてます😂
そんなパターンもあります😂

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    増えますかね。
    先生も2500か2600ぐらいかなー(˙ᗜ˙)とは仰ってたのですが、上の子が何分でかっ!!って感じでした(笑)

    • 5月28日
3kids♡

無知で未熟児なのかなと勝手に言ってしまってすみません🙏
みなさんのコメントだと低出生児なのですね😭

うちも息子がデカくて娘の時こんなちっちゃいの⁉︎って思ってました😭笑笑

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    家、全然☺
    私もそう思ってました。

    • 5月28日
ゆちょ

2人とも帝王切開で出産しましたが
私も36w頃から
赤ちゃん小さめと言われて
上の子は38w6dで生まれて
2345グラム。
下の子は39w1dで生まれて
2370グラムでした💦

上の子は1週間ほど、
下の子は1日保育器に入ってました👶🏻
でも何事もなく
元気に育ってます☺️💓✨

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    大丈夫そうですね(˙ᗜ˙)
    安心しました。
    上の子は3200あったので、えーーーーって思ってしまって( ´•_•。)💧

    • 5月28日
ままり

上の子は予定帝王切開で2400gでした!

保育器には入ってません!
私の体調が落ち着いたら、他の子と同じように母子同室でした😊

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    産まれたらもう少しあるってこともあると思うので、しかし、安心しました。
    確かに前は3000ない子の方が多かったのを思い出しました。うちの子だけがやたらでかかったです。

    • 5月28日