※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

離乳食の姿勢について悩んでいます。縦抱っこであげる方法やお粥の食べ方について不安です。

昨日から離乳食始めました。ミルクをあげる抱っこ体勢であげてるのですが、この姿勢は本人が嫌がります。そこで縦抱っこが好きなので、私と向かいあわせで足を私の腰にまたがらせて座らせた感じであげようと思うのですがいかがでしょうか?本人が嫌がらなければどんな姿勢であげても良いのでしょうか?
また、昨日、今日とお粥を口に入れたけど嫌がってます。そのうち食べるようになりますか?

コメント

横抱きだと、食べにくいのではないでしょうか😣? 
私はハイローチェアに座らせたり、自分の膝の上に乗せて食べさせてました😌✨
最初は嫌がって全然食べなかったです!2回食にしてやっともりもり食べるようになった感じです!
最初はミルクや母乳以外の味に慣れるってだけでいいと思います😳🌼

• まつ

まつ

そうなんですね。ハイローチェアあるので使ってみます。ちなみに膝の上はどのような姿勢ですか?

• 5月28日

退会ユーザー

こんな感じであげてました!
    ハイローチェアも、バンボも腰が少し座ってきたかな?ってくらいまでじっとしてられずでした😔

• 5月28日
  • まつ

まつ

なるほどー、ありがとうございます☺️
    試してみます。

• 5月28日
☺︎

横抱きのように上体がしっかり起きてないと食べにくいと思います👏🏻むせやすいのでチェアやバウンサーがなければ向かい合わせというより、お母さんの太ももに座らせるしかないかなと🤔向かい合わせだと背中をしっかり支えられなくないですかね?😶⭐️最初は口から出される事もありましたが、そのうち品数が増えてくるとパクパク食べてます😊でもこれは本人の意欲の問題もあるので、食べたそうじゃなかったら無理せず時期をずらして大丈夫ですよ😊

• まつ

まつ

確かに向かいあわせは安定しなくて…ハイローチェアあるのですが落ち着きがない子なので座っていられないかなーと思ったのですが、横抱きが食べにくいってのもあるかもしれません。一度ハイローチェア使用してみます☺️

• 5月28日