※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

5月15日に退職し、妊娠中で仕事が見つからず悩んでいます。保育園の問題もあり、旦那の収入だけで生活しています。どうしたらいいでしょうか?

5月15日に工場を退職しました。

今現在妊娠中なのですが
職場の人から妊婦で責任が取れないし、
今忙しい所が入れないなら辞めてほしいと言われました

ずっと悪阻も続いていて、貧血もあるったので
休んでしまうことが多かったせいか辞めることになりました。

旦那に早く次を探せと言われ探してるのですが妊婦なので雇ってくれる所が見つかりません

辞めた事を保育園側に知らせる前に娘が熱を出し、先生が職場に電話していて辞めた事を前の職場の人が伝えていました

3ヶ月間は休職中とゆう事で働かなくてもいいのですが
3ヶ月以内に仕事が決まらなければ娘は退園になってしまいます。

今から仕事を探しても数ヶ月しか働けなくて
妊婦なので雇ってもらえる気がしません。

皆さんはやっぱ産む3ヶ月前に産休に入ったりしましたか?私は元々派遣で産休育休はなかったのですが…

産んだ後も見てくれる人が居なくて
でも娘がやっと保育園に慣れ友達も出来て楽しそうなのに
私が働かないと娘は退園になってしまう。。
どうしたらいいのでしょうか😭

旦那さんの収入だけで生活していて
妊娠中も働かずに旦那さんのお給料だけで生活してる人はどうしてますか?

内職もあまりなくて😞

コメント

saton

状況は少し違うのですが
私は下の子が出来て悪阻も辛く、育休産休を取らずに自己都合で退職しました。
上の子は今認可外保育園に預けてますが、3歳になると退園になるので新しくこども園を探さないといけません💦💦

(割と融通が効く園なので、預かってくれますが、一時保育枠等が出来るので働いてなくても一応空きが有れば預かってもらえます。)

ちなみに産前産後数ヶ月は保育園預かってもらえますよ✨

お近くに一時保育が利用できる場所はないでしょうか?

妊婦で働き口を探すのは難しいと思いますし、無理をするのも禁物なので生まれるまで働くのは辞めてた方が良いかと思います💦

産前産後で預け、産後は休職中で預かってもらうことはできませんか💦

• はーちゃん

はーちゃん

先生と友達場所が変わるのが可哀想で出来れば今の保育園に居させてあげたくて。。それだと私が頑張るしかないですよね😞

• 5月28日
  • saton

saton

数ヶ月の短期パート探すか夜コンビニで働くとかですかね😭💦

• 5月28日
はじマリにまり

これはかかりつけの産院の協力もいりますが、診断書書いてもらい疾病認定してもらうというのは難しいでしょうか?

失業中とは違うので参考程度で恐縮ですが、私は第二子妊娠中コロナ期間中ということもあり、切迫気味(とはいえそこまでひどくない)で自宅安静できました。第一子がいて安静が難しい場合や通院が発生する場合でも保育認定になると思うので、求職期間が終わる前に一度お住まいの自治体の認定について問い合わせてみると良いと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます🥲産院に相談してみます!

• 5月28日