※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。子供部屋の勉強机、ラン…

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
子供部屋の勉強机、ランドセルラックでおすすめはありますか?最初はリビング学習させようと思っていますが、そもそも机なんていらないっていう意見も職場で聞きました。いるいらないも含め教えて下さい。
また2人兄弟で同じ部屋にする予定なので一度に二つ勉強机用意するのはありでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

今2年生の娘がいます。そして6年生の姪っ子がいます。
6年生の姪っ子は今でも基本リビング学習のようで自室はベッドと折り畳みのテーブル、テレビとテレビ台...それくらいみたいです。学習机は買わなくて不便はなかった、と姉から聞いてるので我が家も今のところ購入予定はありません😃昔はランドセル+学習机ってセットで買って貰ってた印象ですよね。

ジャンジャン🐻

ランドセルラックはベルメゾンで買いました。
2階に自室はありますが、リビング学習からの親の丸付けなどで2階にランドセルを持っていくことはありません😂
一階のファミクロにランドセルラックも置いてしまってます。

机は高学年になって欲しがってからでいいかなと思ってます🤔

そうくんママ

うちは、リビング学習です😊
中学生になったら部屋で勉強必要だとは思いますが、
その時、オシャレなのを買ってあげようと思ってます。
ニトリなどでも見ましたが、
組み立て式はめちゃくちゃ大変そうなので💦
→組み立て式のが安いですが
出来上がり済みのを買いました。
レイアウト変えやすいように
キャスター付きにしましたー😊
しっかりしていて良いですよー

  • そうくんママ

    そうくんママ

    プラス6000円くらい出して
    完成品にしました😊

    • 5月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    上の方と同じく、宿題確認や
    時間割、明日の準備考えたら2階は面倒なので💦
    リビング、オススメです。

    • 5月28日
なつこ

うちもリビング学習ですよー☺️
親が宿題確認やら準備(持ち物)などもあるので💦
なので、机買ってないです!
受験生になったりした時に、1つ机を買ってあげようと思ってます✨
ランドセルラックはdinos買いました🎶

☆


コメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦小学生のうちは勉強机なくて大丈夫そうですね!!皆さんの意見すごく参考になりました。ありがとうございました✨