※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行く前に娘に怒ってしまいました。娘が話しにならないことやイチャモンをつけるのでイライラし、限界を感じてしまいます。毎日気をつけているけど、時には我慢できなくなります。

幼稚園行く前に娘に怒りつけてしまいました。。

朝からぐずぐず
お話聞いていてきちんと返事してるのに
こうじゃないあぁじゃないと
話しにならなくて
お友達の事ちゃんをつけて呼んだら
違う、ちゃんじゃなくてさん!とか
それならばとさんをつけて呼んだら
ちがう!◯◯!さんつけない!とか

あーーーもういやーーーとなって

なんでそんなイチャモンつけてくるの?
感じ悪い、他の子はそんなことしない!
お友達いなくなるよ、ママの事嫌いかい?!

と。。
私もワーッとならないように毎日気はってますが
枚にたまに限界きてやっちゃいます。。
流せない時がきます😔
もう何もかも嫌です😔

コメント

はじめてのママリ

仲良い証拠じゃ無いですか?
私は実母と喧嘩なんか出来る仲じゃなかったのでとても羨ましいですよ❣️
うちも3歳と2歳の娘達がいます
口が立つと女の子って凄いですよね😅
私は娘見てて私に似てるのかなぁ、って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなのですか…?
    なぜ喧嘩出きる仲では無かったのでしょうか😭??

    本当に口がすごくて、たぶん私に似たと自分でも思ってます😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毒親で水商売してて、朝とか夕方はいつも寝てました笑
    なので親子の会話なんてないし、当然学校に送り出して貰った記憶もなし
    幼稚園の送り迎えはしてたはずですが
    母親とは緊張してあまり会話が出来なかった記憶のほうが強いです

    女同士だからこそ余計にだと思います♪
    娘が二人もいると、本当にやかましい家になると思います🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか…😭?
    なんか凄く安心してます、私みたいなこんな親でも一緒にいると役に為ってるのかなと…😭
    ありがとうございます🥺!!

    本当に女同士だからも大きいですよね、帰ってきたらまず謝って説明して仲直りします~😭!!!

    • 5月28日
deleted user

私のことかと思うくらい同じです😂
ちゃんと聞いて!とか
ちがう!!
ママは分かってない!とか
色々生意気なこと言われてます笑
女の子って喋り出すとすごいですよね😂

私も お友達いなくなるよ ママの事嫌いなんだね!とか言ってしまいます😅
ぐっと堪える時もありますが、言い返しちゃうことのが多いです。笑
大人気ないですよね、笑

下が生まれてからのがそういう事が増えたので、赤ちゃん返りというか、甘えたいとかもあるのかなと…
きっと成長するに連れて落ち着くのかなと思うようにしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう、うちもです😭!!!
    下がうまれてからまーー酷くて😔
    自分でも大人げないと思うのに…でも自分だけじゃないと少し安心します😭

    甘えたい、きっとこれですね😔
    頑張ろうと思えました、今だけだと思って葛藤しながら乗り越えます😭!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう→ありがとうございます、の間違いです😂
    すみません🙇‍♀️💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう毎日でしんどいですー😭
    わたしもお話読んで安心しました!同じく戦ってるママさんいるんだなと✨

    そうかなーと思いました😭
    お姉ちゃんと言ってもまだ3歳、4歳ですからまだまだ甘えたいですよね😂

    今は辛いですが一緒に頑張りましょう🥲💪🏻✨

    • 5月28日