※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の入院費について、土日や夜間は高くなると聞いた。土曜日の夜に陣痛が来た場合、費用が心配。月をまたいで入院した方の手出しはどれくらいだったか知りたい。個人院の費用が高いという噂で不安。

出産の入院費について、月を跨ぐと高くなると聞きました。
土日の場合や夜間の場合も加算されると思うのですが、、、

つまり、この土曜日の夜とかに陣痛来たらとんでもない額になりますか😢❓


月をまたいで入院された方、だいたいどれくらい手出しありましたか❓
元々高いと噂の個人院なのでビビってます、、、

もちろん、病院によりけりなのはりかいしています💦

コメント

ママリ

月を跨ぐと高くなるのは、「限度額認定証」を使用した、「医療費」です😄なので、普通分娩だと変わらないと思いますよ😁

もし帝王切開等の医療費がかかるものであれば、
限度額認定証は各月ごとに適応されます。医療費が最大各月MAX(金額は等級による)となるので、月を跨ぐと支払いが思っていたより高くなる可能性があります💦

  • ママリ

    ママリ

    普通分娩なら変わらないんですね💦
    今のところ帝王切開の予定はないんですが、、、

    どうなるか分からないのが不安です😭💦
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 5月28日
はじめてのママリン

出産の状態によるので、何もなく分娩が終わればそんな金額かわることないですよ🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    普通分娩なら入院の日が月を跨いでいてもそんな変わらないってことですかね😢💦

    少し安心できました😭

    • 5月28日
ありす

本当に病院によりけりなので正直分からないです😂
私も高い個人病院でしたが、長男の時お盆休み、夜〜って感じでそこの病院は48万〜となってましたが、プラス5万位でした🙆‍♀️
次男の時は55万〜に値上がりしてて夜〜でしたが58万でした😅

  • ママリ

    ママリ

    病院によりけりですよね💦
    凄い値上がりしてますね🥶💦

    • 5月28日
年子の母

2人とも月跨いでの入院で2人とも違う産院で個人病院ですが、1人目は8万、2人目は23万の手出しでした🤔

  • ママリ

    ママリ

    個人院でも病院によって違いますよね💦💦

    差し支えなければ普通分娩とか帝王切開とか産み方違いましたか?💦

    • 5月28日
  • 年子の母

    年子の母

    両方とも普通分娩です!
    8万→平日で14時入院、17時半出産
    23万→土曜で18時半入院、22時半出産
    でした😊
    23万のほうが入院日数は1日少なくて、膀胱炎になり薬処方されました😂

    • 5月28日