※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミ育児中の女の子が夜間授乳をしないことがあり、1日の授乳量が減っています。体重は平均的ですが、夜間授乳がないと授乳回数が減ることで心配しています。

生後4ヶ月で、完ミで育てている女の子です。
最近、夜良く寝るようになり、夜間授乳をしない時があります。
夜間授乳がないと、授乳回数が1回減り、1日の哺乳量も減ってしまいますが、大丈夫でしょうか?
1回あたり180〜200mlで、夜間授乳がない時は1日600〜800mlになります。

体重は6500gで平均的です。

コメント

あき

大丈夫ですよ!

夜間授乳をしなくなって、起きたときにぐったりしていたり、低血糖のような症状なく、起きたときによく飲めば問題ないと言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 5月28日
はじめてのママリ

生後4ヶ月の時に4〜5回になりました。飲む量も同じ位です。4ヶ月検診では赤ちゃんが欲しがってなければ様子見と言われました。体重は減ることなく増加傾向、うんち、おしっこも変わらないようなら様子見でも良いかと思います🤔昨日10ヶ月検診でしたが曲線真ん中の健康優良児でした。予防接種の時にさり気なく先生に聞いてみてもいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ飲むかにとても神経質になっていました💦
    見るべきところはそこではなく、体調の変化ですね!
    周りに同じ方がいらしてとても安心しました。
    ありがとうございます♪

• 5月28日