※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

17w4dの初マタです。腹痛で起きました。豚肉や骨盤ベルトが原因かも。便通は普通。痛みはお腹の中央。症状で心当たりありますか?産婦人科へ行く方が良いでしょうか?

17w4d 妊娠5ヶ月の初マタです。
今、腹痛で起きました

思い当たるのは2つで
・前日の夜ご飯で食べた豚肉が解凍したものだったが当たったかもしれない
・ワコールの骨盤ベルトを昨日初めてつけた、つけたまま2時間程度寝てしまった

です

トイレに行って便が出ましたが普通でした。
腹痛の強さには波があります
若干の吐き気もある気がします

痛い部分は赤ちゃんがいる下の方ではなくお腹の真ん中あたりです。

何か症状でお心当たりある方いらっしゃいますか?
朝一の9:00から産婦人科に行こうと思ってます、内科などに行くより先に行ったほうがいいですよね?

コメント

天使ママ

大丈夫ですか?😭

私も6wに入る前ですが胃痛腹痛がひどい時は声が出ないほど激しく、若干の吐き気があり、血の気も引きフラフラの状態になったことがあり、ひとまず産婦人科にかかりました。

初期すぎたせいか、問診だけで何も検査はしてもらえませんでしたが、
ひどい悪阻か、症状的に食あたりだね、と。
あまりに続くようなら内科へかかって。とのことでした。
吐き気どめと痛み止めか何かをもらいました。
当初便も特に異常はなかった気がします。あとから下痢などしたかもしれませんが。

結果思い返すと3日前に食べたカキフライ1個が思い当たらないこともないので、食あたりだなと思っています。

赤ちゃんのことも心配ですし、ひとまず産婦人科でいいと思います。
お大事にしてください。

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます😭
    先ほどよりは腹痛がマシになってきました。
    私も食あたりではないかと思ってます💦

自分1人だったらいいんですけど、お腹の赤ちゃんのことを考えると不安になりますよね😔
    3時間後まず産婦人科に行こうと思います!ありがとうございます😭

• 5月28日
  • 天使ママ

天使ママ

マシになってきてよかったです!
    お大事にしてください。🥺

• 5月28日