※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
産婦人科・小児科

コロナやRSが流行る中、2歳の乳アレルギーの子供の食物負荷試験を検討中。病院での試験は危険か、進めるべきか悩んでいます。負荷量が進まないと治らない可能性もありますか?

皆さんならコロナが流行り、RSが流行る中で食物経口負荷試験しますか?
乳アレルギーもちの2歳なのですが、コロナで負荷試験を延期しており、今1gなのですがそろそろ次の段階(2g)に進みたくて、近日することになりました。
しかし、うちの市内では10人未満のコロナ患者なのですが県内はステージ4で、病床逼迫中。
そしてRSもとても流行っているようです。ちなみにRSに、まだかかったことありません。

その中待合室は別になってますが3時間ちかく病院で負荷試験を受けるのは危険と思いますか?あえて今する必要ないですかね?

ずっと、延期してきましたが、コロナ減らないし、インド株が流行ったらもっと負荷試験できなくなると思って決断したのですが、まだ延期のほうがいいですかね?

ずっと1gを食べてるのですが、負荷量が進まないと
寛解が遅れたり、治らなくなることはあるのでしょうか。不安です。アレルギーをお持ちのかたで同じような人いらっしゃいませんか?

またRS病院でもらったーって人もいたりしますか?2歳過ぎてひどい症状だった方いますか?

皆さんのイケン教えてくださると嬉しいです

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

今後も収まる予定はたってないですし、娘さんの年齢はまってくれないので、
私なら負荷試験しますね。

• オラフ

オラフ

お返事ありがとうございます!そうなんですよね。どんどん年齢もあがるので、これでいいのかと、心配です。。

ただ、今までほぼ自宅なので病気をしてなくて、わざわざコロナのときに行かなくてもいいのかなぁと思い、万が一が怖くて悩んでました。感染対策して臨めば大丈夫かな、、
    一晩よく考えます!ありがとうごさいました。

• 5月28日
みぃぃゃ

待合室が密になるようなら車とかで待つとかできたらするとおもいます

RSは検査しないとわからないみたいですが2歳までにほぼ100%かかると言われてるらしいです

息子も1週間高熱上がったり下がったりで小児科とは別の定期健診で話すとRSだったのかもねと言われました

RSは何度もかかるらしいです😥

• オラフ

オラフ

お返事ありがとうございます!車待機も要望があればできるようなのでしようと思ってます!なるべく院内にいないように試行錯誤しようと思ってます。

2歳までに、かかるといいますよね!ただ、うちのこほぼ風邪をひいてなくて、、
    まだな気がするんですよね。。お子さまその高熱のとき、咳はちなみに、でてましたか?うちも咳のない高熱が一度だけあったんですよね。

流行ってるときにわざわざ負荷試験しにいかなくても落ち着いてからでもよい気もするんですよね。。アレルギー焦る気持ちと折り合いをつけなきゃですよね、、

• 5月28日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

咳もゼロゼロもなく熱が上がったり下がったりが1週間続きました😥

乳は豆乳とかで代用可能ですもんね!
    心配なら主治医が特にすぐにということでなければ延期でもいいかもですね

• 5月28日
  • オラフ

オラフ

じゃぁうちも、あれはRSだつたのか、、2日だけ、39度熱がでて、鼻詰まりがしばらく続きました。咳もゼロゼロもなかったです。咳のないRSもあるんですね!!

そうなんですよね、主治医は、こちらの判断で良いといってくれてるので、延期でもいいかなとも思ったりで、なかなか踏ん切りがつかないダメ親です、、あと一晩考えてみたいと思います!ありがとうございました!

• 5月28日
e♡h

卵アレルギーですが、コロナ関係なくずっと負荷試験続けてます!
保育園に行ってるので病気をもらってくる心配は病院より保育園の方が多いので気にしてません。
あと、かかりつけの小児科は個室で負荷試験を行うのでそこまで病気をもらうなどの心配をしてません。

あと、アレルギーは続けていたのもあるのか、食べられる量も始めて一年経ってませんがとても増えています。

• オラフ

オラフ

お返事ありがとうございます!やはり、負荷試験すると閾値は広がりますよね。
    ちなみに、どのくらい置きに負荷試験されてますか?

うちは、最初の30分個室でその後は待合室なんですが、今だけ車もありのようなのでお願いしたいと思ってます。よっぽど近くにいるお子さまの飛沫を浴びなければ大丈夫ですよね、、考えすぎかしら、、

うちも集団保育に属してたり、日頃から人と接していれば気にしないんですが、家庭保育の上にコロナでほとんど他人と接してないので、どうも今わざわざ病院にいくのが怖くて。。
    でもするかしないか腹をくくらないといけないですよね、、

• 5月28日
  • e♡h

e♡h

秋頃からずっと鼻水が出てるので、基本2時間少し終わるまで個室です。
    旦那が県外で仕事をしたあとは、最初の1時間個室の後車でした!

そうじゃないときは、最初の1時間が個室であとの1時間は待合だった気がします🤔

どのぐらい置きとは時間ですか?
    日数ですか?

日数だと、負荷試験→2週間後経過受診→2週間後負荷試験
    という感じです!
    体調がイマイチだったり、途中熱などで食べられない時があれば延期したりします!

私の考えですが、保育園に行ってなくても、負荷試験は必要な治療の1つだと思っているのでコロナ関係なく負荷試験するかなーと思います。
    上の子もいることもあり、下の子だけ卵料理なしなど大変というのもありますが😂

• 5月28日
  • オラフ

オラフ

ごめんなさい、返信を下にかいてしまいました!

• 5月29日
オラフ

返事ありがとうございます!なるほど!だいたいうちの小児科と、似てます!

負荷試験は必要な治療なのはわかってるんですが、コロナは命を奪うし、家族全滅なるのも怖いので、どうしてもまだ保育園なども行かせてないのでなるべく来院したくなくて、来年幼稚園入ってからでも良いかなと思ってしまって😩
ただ私の勇気がないだけなのですが(笑)
貴重な実体験教えていただいてありがとうございます!前向きに検討していきたいとおもいます!