※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
サプリ・健康

産後に高血圧になられた方いらっしゃいますか?普段は上が100あるかない…

産後に高血圧になられた方いらっしゃいますか?
普段は上が100あるかないかくらいの血圧で
高血圧とは無縁だと思っていました。
2人目を先月出産し、入院中も血圧は正常でした。

1ヶ月が過ぎ、1ヶ月検診を受けた際上が150を超えていました。
病院からは特に薬は処方されず、入院中も血圧は落ち着いていた為様子観察の指示を受けました。
高いのが続いていたら内科を受診するよう言われました。

今だに150を超える日々です。

ただの運動不足でしょうか、、
普段からあまり運動はしていませんが、こんな数値は初めてで不安です。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?頭痛などありませんか?😣150は高すぎますね💦小さいお子さんもいらっしゃるので中々行きにくいとは思いますが、早めの受診をおすすめします😣
ただの運動不足ではないと思います…私全く運動していませんでしたが、高くなかったです😣

• 谷

どうやら睡眠不足が関係していたみたいで、夜にまとめて寝れる日があって、その日は上が98まで下がりました、、😂😂寝不足とストレスなのかなと思い、あまり無理しないよう気をつけてみます!

• 5月31日

2人目産後から高血圧になりました。
谷さんのお母さんは高血圧ですか?
遺伝があるようで、私の母は高血圧です。
私の母も産後から高血圧になったといっていました。

私は普段130ちょいから140くらい
しんどいな、寝不足だな、疲れてるなというときは150超えます。

ぜんそくで呼吸器内科にかかりましたが、高血圧のことも色々と検査しました。
そして、服用するほどでもないので微妙なとこなんですが、それでも血圧手帳をつけてといわれ、それが大変で止めてしまいました。

子供も手がかかるのでドタバタで測るのがなかなか出来ません😅

心配でしたら内科にかかられて、検査してもらってもいいかもしれません。
腎臓がわるいことで高血圧になる場合もあるみたいなので。

• 谷

寝不足や疲労でも血圧が上がる事を知らず、もしかして生活習慣が原因かと思いましたが、今は少し落ち着いています💦
    血圧高いとしんどいですよね😭😭あまり無理しないよう、、子供が小さいと無理しないといけない面もあるのですが、、

また高いのが続いていたら診てもらおうかと思ってます

• 5月31日

退会ユーザー

上の方のお返事読ませて頂きました!
    寝不足と疲れそれに尽きると思います。
    しんどいなと思われたら無理せず横になってくださいね。
    なかなか難しいですが😣

• 5月31日

産後から、あー、具合悪いかも。と思ったら180前後でしたが、半年くらいで落ち着きました。
ただ2年経った今もイライラすると170はいくので、循環器に行こうと思っています。
病院行った方が良いですよ💦
先日薬剤師の方に血圧150前後でも隠れ脳梗塞の人はいると言われたので🥲