※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期でパパっ子になり、ママの悩み。二人目妊娠中、態度変化するか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

元々パパっ子の息子がイヤイヤ期に入り、尚更パパの言う事しか聞いてくれなくなってきて本当に嫌になってきました😭💦パパ居る時は抱っこも拒否される事多いし最近メンタルやられてます…。
ちなみに母から妊娠してる時期は甘えん坊になったりわがままになったりするとか聞いてネットで少し調べてみましたが、同じ様な事書いてて、実際に二人め妊娠中の時って何かママに対する態度が変わったとかありましたでしょうか??
同じ経験ある方居れば教えていただければ救われます😂

コメント

ひよこ🐤

今私も2人目妊娠中であと数日で34週です!切迫気味なのもあって、身体使って遊んでくれるのが旦那なので、旦那がいる時はお父さん子です!
ただ、私が気にしてないからか、旦那がいると任せきりにしてるからか、向こうから来ますよ^^*
抱っこ=お父さん
遊ぶ=お父さん
お父さんいると抱っこしながら寝かせてくれる!って思ってからは、旦那に甘え泣きしてます😂😂
何かを感じ取ったり、その子自信の優しさだったり、はたまたその時の気分(お父さんの気分の時期とお母さんの気分の時期)があったり、子どもにも気分があると思いますが、お父さんの言うことしか聞かないということは、お母さん=わがまま言っても嫌われない、という信頼関係があるから安心してイヤイヤしだしてるんだと思いますよ🤗
魔の2歳児といいますし、妊娠中だからっていうより、お子さんが成長しただけなんじゃないでしょうか?

• mm

mm

お母さん=わがまま言っても嫌われない、という信頼関係があるから安心してイヤイヤ出来るという言葉凄く響きました😭💦
    そうですね、妊娠中というより子供が成長しただけですね!納得です😂
    勇気もらえる回答ありがとうございました😊💓
    切迫気味の34wという事で大変かと思いますが、無理なさらず、お互い妊婦生活過ごしましょうね✊

• 5月28日
もか

うちは妊娠中はまだ上の子が小さすぎて妊娠してることさえ理解してなかったですが、うちもパパっ子で、最近本格的なイヤイヤ期に入り、パパの前では言うことを聞いて、私には気に入らないことがあるとぐずったり叩いてきたりしてました。同じように初めのうちは、いつも私が世話してるのに〜ってイライラしてましたが、徐々に面倒なことは旦那に丸投げできたので逆に楽させてもらいました。うちは後追いの酷い下の子もいるので😅あとは、少し違いますが、うちは旦那が単身中なので、一緒にいる間はパパっ子でいてくれた方がパパも喜ぶし、いいかなぁと思ってます。
妊娠中でイヤイヤ期の対応大変かと思いますが、逆に自分が手を抜ける時期だと思って体休めて下さいね。最終的にはやはりママが良かったりしますよ〜😊

• mm

mm

そうなんです!まさに、いつも私が毎日世話してるのにー!って思ってしまってます😭笑っ
    パパっ子は確かに楽出来ていいなぁとかも思う時ありますが、まさかこんなに息子に拒否られるとは…と、かなりのショックを受けてしまいました😭2歳児の言う事なんて気にしなければいいんですが😅💦最終的にはママっ!とい日が来ればいいなぁと思います!とても励みになりました回答ありがとうございました😊💓

• 5月28日
  • もか

もか

うちはパパはレアキャラで遊び上手であまり怒らないので好きみたいですが、でもやっぱり泣いた時は私のところに来ますよ。あー、やっぱり最後はママかなって思ってます。それをわかるまでの始めのうちは私も悲しくて落ち込んでました😭
    パパっ子になる要因に、ママとの信頼関係が既に築けてる、と言うのもあるらしいです。またお子さんが産まれたら、赤ちゃん返りしたり、上のお子さんも変わると思うので、楽しみですね。少しでも気持ちが楽になりますように。

• 5月28日
  • mm

mm

うちのパパも似たような感じのレアキャラいいとこ取りパパです😂よく考えるとそりゃ好きになるわぁと思いました。😅
    パパっ子になる要因は信頼関係が築けてる。という言葉嬉しいです!今の感じだとあんまり自信持てないですが、そうだといいなぁと心から思います😂
    赤ちゃん産まれた時の反応はとても楽しみです!
    お陰で少し気分が楽になりました!本当にありがとうございます😊💓

• 5月28日