※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

7か月の息子が中耳炎になり、鼻水が酷くて苦しいです。市販の鼻を吸う方法が難しく、効果的な対処法を知りたいです。毎日耳鼻科に通院しています。

7か月の息子が鼻水が酷くて中耳炎になりました。耳鼻科に行き、薬を飲ませていますが、夜中〜朝方は鼻水が鼻に溜まるみたいでとっても苦しそうであまり寝れません(母子共に)
市販の鼻を口で吸うのも何回かチャレンジしましたが、嫌がってギャン泣き&暴れて全く吸えません。
耳鼻科は毎日通うつもりですが、他に効果的ないい方法があったら教えてください(>_<)

コメント

ぴーちゃん

タオルを使って、頭を少し高めにすると、鼻水が流れやすくなります!
うちの耳鼻科では、ベポラップをかなりの少量であれば、鼻の下に塗ってあげるといいよと言われました!

シロくろ

ベホラップ、自分が小さいとき使ってました。今日耳鼻科できいてみます!

さきこ

上半身の布団の下にタオルケットなんかを入れて少し高くなる様にしてあげてください。
鼻水を吸うの嫌がりますよね(´-﹏-`;)私はお高い柔らかいティッシュでこまめに拭いていました(^_^;)
ベポラップもいいですね。
お大事になさってください。

シロくろ

気持ち高くはしてるんですがもう少し高くしてみます(^-^)!
ティッシュで拭くと手前の鼻水は取れるんですが、奥のゴロゴロしてるのがなかなとれません>_<