※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

長女にイライラし、可愛いと感じられない状況に悩んでいます。他の子供たちにも愛情を持ちたいと思っています。可愛いと思えるようになるまでの期間やアドバイスを求めています。

上の子可愛くない症候群になってしまいました。
長女4歳、次女3歳、長男1歳です。
次女はまだ可愛いと思えるのですが
長女が口も達者、怒ってる時さえも私の口真似をするお調子者、何度叱っても聞いてくれません。

次女が産まれたときも長女優先、長男が産まれてからも長女を1番に可愛がり(次女にわからないように)、接してきたつもりでしたが、ここにきて長女に対するイライラが爆発して先日感情的に怒鳴ってしまいました。
毎晩叱っては「明日からは言うこときく」と言っていますが、いっこうに改善されず...。
可愛いと思うことがなくなってしまいました。

親なのにまた可愛いと思える日がくるのか不安で、寝る前になると冷静になり、申し訳ない気持ちになります。
可愛くない症候群になられた方、どのくらいの期間で可愛いと思えるようになりましたか?
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

キミイロ

授乳されてますか?
断乳して睡眠不足がなくなり、ホルモンバランスも戻ってきた頃に自然と改善していました!
今では上も下も可愛い可愛い思っています☺️💓

可愛くない症候群のときどんなに一番にしても伝わってしまっていて、私に構ってもらえるようわざと何かやらかしたりしてました。
そういうのも含めて申し訳ない気持ちがあり、今でも少し長女に甘いです😅